TG

PHASE-23「短刀」 HG メッサーF01型

  • 4136
  • 0

23作目、『閃光のハサウェイ』より、

HG メッサーF01型

です。

メッサー大好き人間念願の1機目です!

 
まずは、照明に当てた全体図から。全体的に成形色より濃い目の色調にしました。

まずは、照明に当てた全体図から。

全体的に成形色より濃い目の色調にしました。

照明を当てていないverも。雰囲気はこちらの方が出ますね。

照明を当てていないverも。

雰囲気はこちらの方が出ますね。

②今回は特に手を加えず、素直にそのままで作りました。

今回は特に手を加えず、素直にそのままで作りました。

背面①デザインが良すぎる。

背面①

デザインが良すぎる。

背面②背部ロケットブースターや、腰部スタビライザーの可動も楽しい。

背面②

背部ロケットブースターや、腰部スタビライザーの可動も楽しい。

今作の発光箇所モノアイとライフルのサイトに蛍光レッド(クリアータイプ)を塗ったH・アイズ1の3と3.5を使用。頭部バルカン部は穴を開けるくらいしても良かったのかなと。

今作の発光箇所

モノアイとライフルのサイトに蛍光レッド(クリアータイプ)を塗ったH・アイズ1の3と3.5を使用。

頭部バルカン部は穴を開けるくらいしても良かったのかなと。

左肩パイプ両端の黄色を塗る(マスキング)が地味に面倒でした。シールは絶対剥がれてくるだろうと思いまして…_:(´ཀ`」∠):_

左肩

パイプ両端の黄色を塗る(マスキング)が地味に面倒でした。

シールは絶対剥がれてくるだろうと思いまして…_:(´ཀ`」∠):_

右肩こちらもそのままに。1/144単機サイズとは思えないパーツの大きさ。

右肩

こちらもそのままに。

1/144単機サイズとは思えないパーツの大きさ。

胴少し色を足しまして。今回はベタ塗りのままで終わらせましたが、気が向いたら各エッジ部分にウェザリング等で色を乗せたいですね。

少し色を足しまして。

今回はベタ塗りのままで終わらせましたが、気が向いたら各エッジ部分にウェザリング等で色を乗せたいですね。

背面どこを取ってもデザインが良い。好きすぎる。

背面

どこを取ってもデザインが良い。

好きすぎる。

ブースターブースター本体と上下のカバーの可動が楽しい。動きの表情付けがしやすいです。今回は噴射口に色はつけず黒系に。

ブースター

ブースター本体と上下のカバーの可動が楽しい。

動きの表情付けがしやすいです。

今回は噴射口に色はつけず黒系に。

脚ゴツゴツとした脚部は至高です。設置面の広い足も良い。

ゴツゴツとした脚部は至高です。

設置面の広い足も良い。

脚②今作のシルバー部は光沢で仕上げました。普段はまとめてつや消ししてしまうんですが、やはりこちらの方が質感差が出て良いですね。

脚②

今作のシルバー部は光沢で仕上げました。

普段はまとめてつや消ししてしまうんですが、やはりこちらの方が質感差が出て良いですね。

サイズ比較①HG Mk-Ⅱと。機体サイズが大きくなっていったという歴史を感じますね。

サイズ比較①

HG Mk-Ⅱと。

機体サイズが大きくなっていったという歴史を感じますね。

サイズ比較②フルメカニクスのカラミティと。メッサーくん、君は本当に1/144かい?

サイズ比較②

フルメカニクスのカラミティと。

メッサーくん、君は本当に1/144かい?

最後に下から煽りパーツ一つ一つが大きく、組み合わせも簡単で、非常に作りやすい機体でした。何より、一目惚れしてやっと作れた機体、最高ですね!ただその大きさ故に、ベタ塗りとは言え塗装は中々大変でした…。プレバン追加購入分と合わせて残り6機!オリジナルカラーにしたり、武装を変えたり、頑張って作ります!ヽ(´▽`)/ここまでご覧いただき、ありがとうございました。イイねやコメント等いただけると嬉しいです!ヽ(´▽`)/

最後に下から煽り

パーツ一つ一つが大きく、組み合わせも簡単で、非常に作りやすい機体でした。

何より、一目惚れしてやっと作れた機体、最高ですね!

ただその大きさ故に、ベタ塗りとは言え塗装は中々大変でした…。

プレバン追加購入分と合わせて残り6機!

オリジナルカラーにしたり、武装を変えたり、頑張って作ります!ヽ(´▽`)/

ここまでご覧いただき、ありがとうございました。

イイねやコメント等いただけると嬉しいです!ヽ(´▽`)/

コメント

TGさんがお薦めする作品

PHASE-24「相棒」 HG デミバーディング

PHASE-15「傭兵」 HG ロードアストレイΩ

PHASE-10 「稲妻」 EGストライクガンダム

GALLERY

17
PHASE-25「魔弾」 MG モビルジン

PHASE-25「魔弾」 MG モビルジン

25作目、 MG モビルジン を、 『ミゲル・アイマン専用機…

6
PHASE-24-2「相棒」 HG デミバーディング

PHASE-24-2「相棒」 HG デミバーディング

こちら(https://gumpla.jp/hg/15535…

16
PHASE-24「相棒」 HG デミバーディング

PHASE-24「相棒」 HG デミバーディング

24作目、 HG デミバーディング他多数を使用した オリジナ…

17
EXTRAPHASE-1 「換装」

EXTRAPHASE-1 「換装」

過去作『PHASE-15「傭兵」 HG ロードアストレイΩ(…