ミカエリス

  • 1056
  • 0

なかなか手に入らなかった水星の魔女のキットですが、最近店頭で見かけるようになってきたので買ってみました。

水性ホビーカラーでエアブラシ塗装。

リアルタッチマーカーでスミ入れしています。

肩と足の付け根のクリアパーツはコンパウンドで磨いてみました。

クリアパーツの内部はキットのシールを使用。

カメラアイの部分だけ4つに分割して貼りつけています。

ビームサーベルがテカテカなのがあんまり好きじゃないので、ヤスリで表面を荒らしてぼかした感じにしました。

ビームサーベルがテカテカなのがあんまり好きじゃないので、ヤスリで表面を荒らしてぼかした感じにしました。

ワイヤーアクション。

ワイヤーアクション。

「ミオリネの隣に立つのは、俺だ!」ビームブレイサーの内側は塗り分けが大変そうだったので、リアルタッチマーカーのグレーでウォッシングする感じに塗って、一段暗い色に見えるようにしてみました。それとヒンジがけっこう目立つ感じがしたので、プラ板を貼って隠したり、リアルタッチマーカーで暗くして目立ちにくくしたりしてます。 

「ミオリネの隣に立つのは、俺だ!」

ビームブレイサーの内側は塗り分けが大変そうだったので、リアルタッチマーカーのグレーでウォッシングする感じに塗って、一段暗い色に見えるようにしてみました。

それとヒンジがけっこう目立つ感じがしたので、プラ板を貼って隠したり、リアルタッチマーカーで暗くして目立ちにくくしたりしてます。

 

塗装前。ツノは先端が丸かったので、削りこんで尖らせてます。

塗装前。

ツノは先端が丸かったので、削りこんで尖らせてます。

肉抜きが気になる箇所が多かったので処理。場所によってパテ埋めとプラ板を使い分けてます。

肉抜きが気になる箇所が多かったので処理。

場所によってパテ埋めとプラ板を使い分けてます。

合わせ目は少ないですが割と目立つので処理。スネはフレームの切断とダボ穴を加工して後ハメ出来るようにしました。

合わせ目は少ないですが割と目立つので処理。

スネはフレームの切断とダボ穴を加工して後ハメ出来るようにしました。

ヒザの装甲のパーツは丸いモールドがありますが、なんかしょぼかったのと、パーティングラインの処理がしづらかったので削り落とし。市販のパーツを貼りつけてそれっぽく処理しました。

ヒザの装甲のパーツは丸いモールドがありますが、なんかしょぼかったのと、パーティングラインの処理がしづらかったので削り落とし。

市販のパーツを貼りつけてそれっぽく処理しました。

コメント

5
ガンダムルブリスソーン

ガンダムルブリスソーン

「ソフィ、壊してやろう…学園ごと、何もかも!」

6
ガンダムルブリスウル

ガンダムルブリスウル

『ガンダムは暴力マシーンだってこと、お姉ちゃんに教えてあげる…

5
ガンダムファラクト

ガンダムファラクト

御三家の三体目、HGのファラクトです。 水性ホビーカラーで塗…

5
ダリルバルデ

ダリルバルデ

HGダリルバルデです。 最近塗装がマンネリ気味だったので、部…