【HG】ガンダムTR-1 ハイゼンスレイ

  • 3848
  • 0

ご覧いただきありがとうございます
HG1/144 ハイゼンスレイを部分塗装で作ったものです。

前作を上げてからすぐに引越しの準備に入ってしまい、全て終わってようやく落ち着いたので景気づけに過去作を上げます。
良かったら最後まで見ていって下さい!

加工は合わせ目消しとディテールアップパーツ貼り。作った頃はスジボリに苦手意識があり、簡単仕上げです。コンポジット・シールドブースターのブレードは付属のものだと長すぎるので、ウーンドウォートと交換しています。

加工は合わせ目消しとディテールアップパーツ貼り。
作った頃はスジボリに苦手意識があり、簡単仕上げです。

コンポジット・シールドブースターのブレードは付属のものだと長すぎるので、ウーンドウォートと交換しています。

塗装したは本体白以外全てです。肩スラスターのオレンジを筆塗りしたのですが、発色も悪く我慢弱い性格が災いし何度もやり直しました...胸のセンサーもパール調のアイテムを埋め込んでいますが、加工に失敗して真ん中のガード(㈠←これのーの部分)が消失しています。

塗装したは本体白以外全てです。
肩スラスターのオレンジを筆塗りしたのですが、発色も悪く我慢弱い性格が災いし何度もやり直しました...

胸のセンサーもパール調のアイテムを埋め込んでいますが、加工に失敗して真ん中のガード(㈠←これのーの部分)が消失しています。

パチ組のときの写真何気に初めてプレバンで予約したものなのでテンション爆アゲでした

パチ組のときの写真

何気に初めてプレバンで予約したものなのでテンション爆アゲでした

アイコンに使っている写真。グリーンのセンサーは全て蛍光です。ボディサイドに着けたアンテナ(余剰パーツのプリムローズの羽根)がオリジナリティを主張してお気に入りです。

アイコンに使っている写真。

グリーンのセンサーは全て蛍光です。
ボディサイドに着けたアンテナ(余剰パーツのプリムローズの羽根)がオリジナリティを主張してお気に入りです。

制作途中(しかも終盤)に肩ジョイントが破損するアクシデントが発生。この頃には部品注文も全て品切れ...!万事休すかと思われましたが、見よう見まねでパーツ複製を敢行、事なきを得ました。

制作途中(しかも終盤)に肩ジョイントが破損するアクシデントが発生。
この頃には部品注文も全て品切れ...!

万事休すかと思われましたが、見よう見まねでパーツ複製を敢行、事なきを得ました。

これが複製したパーツ。くっつければ誤魔化せるレベルの出来なのでOKです(多分)。

これが複製したパーツ。
くっつければ誤魔化せるレベルの出来なのでOKです(多分)。

初めてづくしで難産だったからこそ喜びもひとしお。「やればできる」を体現したこのキットは自分の宝物の1つです。長々と語ってきましたがいかがでしたでしょうか?気に入って頂けたら嬉しいです。ではまた、次の作品でお待ちしています✨

初めてづくしで難産だったからこそ喜びもひとしお。
「やればできる」を体現したこのキットは自分の宝物の1つです。

長々と語ってきましたがいかがでしたでしょうか?
気に入って頂けたら嬉しいです。

ではまた、次の作品でお待ちしています✨

たくさん見て頂いたら次回作も頑張ります

コメント

7
【HG】1/144  アトラスガンダム

【HG】1/144 アトラスガンダム

久しぶりの投稿になります。HG アトラスガンダムを全塗装で仕…

9
アルケーガンダム Re:boot

アルケーガンダム Re:boot

久しぶりの投稿になります長々とサボり制作開始から3ヶ月もかか…

9
1/100セラヴィーガンダム  デザイナーズカラーVer.

1/100セラヴィーガンダム デザイナーズカラーVer.

ご覧いただきありがとうございます初投稿です どうかよろしくお…