ガンダムMk-Ⅱ

  • 1408
  • 0

REVIVE版のHGUCガンダムMk-Ⅱです。

Mk-Ⅱキック。このポーズができることがこのキットの売りのようですが、ΖはTV版しか見たことがないので作中再現の喜びを感じられないのが惜しい所。

自分がアクションベース5を購入したのが丁度このキットを完成させた頃なので、この写真がアクションベースを使って初めて撮った写真だったと思います。

Mk-Ⅱって特徴の薄い機体という印象がありましたが、こうして見ると意外と個性的ですね。バルカンポッドやビームサーベルのマウントの仕方は独特な感じがします。

Mk-Ⅱって特徴の薄い機体という印象がありましたが、こうして見ると意外と個性的ですね。

バルカンポッドやビームサーベルのマウントの仕方は独特な感じがします。

全装備付けて。HGにはありがちなことですが、バズーカとライフルの色が作中と全然違ってます。ここはむしろ武器もちゃんと色分けされてるキットが凄いと見るべきですね。

全装備付けて。

HGにはありがちなことですが、バズーカとライフルの色が作中と全然違ってます。

ここはむしろ武器もちゃんと色分けされてるキットが凄いと見るべきですね。

Ζガンダムと一緒に。こうして見るとかなり対照的なイメージですよね。個人的に主役機の乗り換えはこんな風にがらっとイメージ変わる方が好みです。

Ζガンダムと一緒に。こうして見るとかなり対照的なイメージですよね。

個人的に主役機の乗り換えはこんな風にがらっとイメージ変わる方が好みです。

コメント

5
戦国アストレイ頑駄無

戦国アストレイ頑駄無

ニルス君が好きなので購入した戦国アストレイ。 格好良いんです…

9
グフカスタム

グフカスタム

HGUCグフカスタム。 箱でビルを再現してみました。

1
ガンプラ71~75体目

ガンプラ71~75体目

毎度おなじみ、5体完成させる毎に撮っている横並び集合写真です…

8
部分塗装デビュー?

部分塗装デビュー?

素組み派の自分ですが、ウイング系の肩のマークがどうしても気に…