紅蓮弐式風ザウォート

  • 2256
  • 2

ザウォートがアーマードコアっぽと言われている中、「こいつナイトメアフレームの月下じゃね!!?」って思ってました。
剣持たせて髪の毛っぽいの付けて月下っぽくしようかなーと思ったのですが、ジャンクパーツの中からゼルドザームの両腕部が出てきたので、紅蓮にしよう!って感じで作りました。
両腕変えて、頭部をちょっといじくってパーツ毎に塗装したお手軽改造です。

武装1 呂号乙型特斬刀っぽいビームナイフ一応MVSみたいなビームナイフっぽい武器も作りました。十手っぽく改造すればよかったかな…。

武装1 呂号乙型特斬刀っぽいビームナイフ
一応MVSみたいなビームナイフっぽい武器も作りました。
十手っぽく改造すればよかったかな…。

武装2 3連ガトリング原作だとグレネードランチャーだったのですが、近接特化ならガトリングの方がいいかなーと思ってあえてガトリングにしました。一応先端は交換可能なように作ったので、差し替えパーツでグレネードの砲身くらい作ればよかったかな…?

武装2 3連ガトリング

原作だとグレネードランチャーだったのですが、近接特化ならガトリングの方がいいかなーと思ってあえてガトリングにしました。
一応先端は交換可能なように作ったので、差し替えパーツでグレネードの砲身くらい作ればよかったかな…?

武装3 飛燕爪牙(スラッシュハーケン)モドキボディに穴開けて、ワイヤー付けて飛び出せるようにしました。ヒョロヒョロしてるけど許して_(:3」∠)_

武装3 飛燕爪牙(スラッシュハーケン)モドキ

ボディに穴開けて、ワイヤー付けて飛び出せるようにしました。
ヒョロヒョロしてるけど許して_(:3」∠)_

武装4 輻射波動機構モドキとりあえず右腕が似たような感じになってて塗装したら紅蓮っぽくなりますね_(:3」∠)_

武装4 輻射波動機構モドキ

とりあえず右腕が似たような感じになってて塗装したら紅蓮っぽくなりますね_(:3」∠)_

素組みから案を練っているとき。左腕を紅蓮っぽく尖らせるのが面倒になってきたので、そのままゼルドザームの腕と交換しました_(:3」∠)_頭部は耳付けた都合で全く動かなくなってしまったので若干首元を延長しました。

素組みから案を練っているとき。
左腕を紅蓮っぽく尖らせるのが面倒になってきたので、そのままゼルドザームの腕と交換しました_(:3」∠)_

頭部は耳付けた都合で全く動かなくなってしまったので若干首元を延長しました。

「「「弾けろブリタニア!!!!!」」」これがやりたかった()

「「「弾けろブリタニア!!!!!」」」

これがやりたかった()

「やれる…このザウォートなら!!」って感じで自分の中では結構満足のいく形に仕上がりました。最後までご覧いただきありがとうございました<(_ _)>

「やれる…このザウォートなら!!」

って感じで自分の中では結構満足のいく形に仕上がりました。

最後までご覧いただきありがとうございました<(_ _)>

色変えお手軽改造ザウォードです

コメント

  1. ike_k5 1年前

    紅蓮弐式しか見えない!こ、これは幻覚のギアス?😎
    最小限の改造で雰囲気を出すコンセプト共感です👍

    • ありがとうございますー< (_ _)>
      腰回りがMSっぽくないのもそれっぽく見える理由ですよねー。あとはバックパックがナイトメアにおけるコックピットに見えたり…。
      手の込んだ細かい改造はできませんが、雰囲気だけ出して楽しむ派です!!

9
フリーダムII(セカンド)

フリーダムII(セカンド)

買って2年くらい放置していたパーフェクトストフリをようやく組…

6
ダガーL+ガンバレルストライカー

ダガーL+ガンバレルストライカー

ダガーLに5年くらい放置してたガンバレルストライカーを付けま…

8
ダガーL+ジェットストライカー

ダガーL+ジェットストライカー

無改造のダガーLに、この日の為に残しておいたウィンダムのジェ…

9
アリオスZ

アリオスZ

エアブラシを買ったので実験台にジャンクパーツで作りました。A…