ジム・コマンド (宇宙仕様)

  • 2248
  • 4

HGUC ジム・コマンド(宇宙仕様)を作成しました。

合わせ目消し・後ハメ加工・マスキング等とても手間の掛かる作り甲斐のあるキットでした。

缶スプレー全塗装

仮組み時、上半身が寸足らずに見えたので腰の部分を2mm延長・顎がひける様に首を1mm延長加工しました。腰部を延長と顎がひける様なった事で、自分的には全身のバランスは良くなったと思っています。

仮組み時、上半身が寸足らずに見えたので腰の部分を2mm延長・顎がひける様に首を1mm延長加工しました。

腰部を延長と顎がひける様なった事で、自分的には全身のバランスは良くなったと思っています。

肩のアンテナは真鍮線に交換してあります。胸部ダクトを奥まで挿さず胸部を接着してしまったので、正規の位置よりチョット奥まった感じになってしまいました…

肩のアンテナは真鍮線に交換してあります。

胸部ダクトを奥まで挿さず胸部を接着してしまったので、正規の位置よりチョット奥まった感じになってしまいました…

バックショット

バックショット

MSハンガー上で待機中マスキングテープ多用での塗り分け地獄大変でしたが、手が掛かる程作業は楽しかったです。

MSハンガー上で待機中

マスキングテープ多用での塗り分け地獄大変でしたが、手が掛かる程作業は楽しかったです。

コメント

  1. 失礼します。 『ジムコマ』はコスパはいいのに、チョット手を加えないとですよね。でも、そこが良い😍

    • MIROKU 1年前

      定価880円ですもんね!
      安いのに色々手を入れたくなるので長時間楽しめる。本当、コスパ最高ですね!

  2. 1年前

    今回も、恰好良くきまってますね。
    旧キットを筆塗りで作ったのが三十数年前…。
    何とかHGUC版を入手して、作りたいと思いました。

    • MIROKU 1年前

      ありがとうございます。
      1年以上前に、たまたま行った模型屋で再販日に当たって通常ジムコマンドとセットで購入しました。
      2つ合わせて1,600円程だったと思います。この頃のキットは安くて手のかけ甲斐が有るキットが多くコスパ最高ですよね。私も、見つけたらまた購入したいです。

ジオンチーム
8
ザクⅡ アナベル・ガトー機

ザクⅡ アナベル・ガトー機

HGGTO ザクⅡ typeC/typeC-5をガトー専用機…

連邦チーム
13
ジム 近接戦闘タイプ セイラ・マス機

ジム 近接戦闘タイプ セイラ・マス機

オリジンに登場するセイラさん搭乗機のジム近接戦闘タイプを作成…

連邦チーム
8
コアブースター セイラ・マス機

コアブースター セイラ・マス機

旧キット コアブースターを006セイラ機で作成しました。 色…

9
ジム 寒冷地仕様

ジム 寒冷地仕様

HGUC ジム寒冷地仕様を作成しました。 ディテールアップ&…