高機動試作型ザク

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高機動試作型ザクこと通称アイナザクです。

こちらオリジンMSDのキットとしてリリースされてたのですが、個人的にはオリジンMSDはディテール過剰で好ましくないので、上半身を基本リバイブザク、下半身はキットのものを線を減らしたカタチで使用して作りました。

なので、HGUC版アイナザクとして違和感ないと思っていただけ

たら狙い通りです。

前に作ったザクマリナーに腕をもがれたリバイブザクのアタマ、胸を使用。腕は以前放置してたマツナガザクの物。足は一部ディテールをポリパテで埋めて、足首関節の軸位置を2ミリ下げ、足首の骨折感を緩和。代わりに太ももで2ミリ伸ばしてます。

前に作ったザクマリナーに腕をもがれたリバイブザクのアタマ、胸を使用。腕は以前放置してたマツナガザクの物。

足は一部ディテールをポリパテで埋めて、足首関節の軸位置を2ミリ下げ、足首の骨折感を緩和。代わりに太ももで2ミリ伸ばしてます。

カラーリングは去年作ったリック・ドムIIの残りを使用。最後にウェザリングカラーのマルチブラックをべしゃべしゃ塗りたくって拭き取って仕上げとしています。

カラーリングは去年作ったリック・ドムIIの残りを使用。最後にウェザリングカラーのマルチブラックをべしゃべしゃ塗りたくって拭き取って仕上げとしています。

足首の位置をいじったので、内側のバーニアが付けられなくなったのは内緒です。

足首の位置をいじったので、内側のバーニアが付けられなくなったのは内緒です。

キットそのまま。上半身は好みの問題ですが、下半身の関節は位置関係がややちぐはぐ(コレも個人の感想です)。

キットそのまま。上半身は好みの問題ですが、下半身の関節は位置関係がややちぐはぐ(コレも個人の感想です)。

足首の修正の後、適当なプラパイプとボールジョイントでリバイブ上のキットの下半身をがっちゃんこ。

足首の修正の後、適当なプラパイプとボールジョイントでリバイブ上のキットの下半身をがっちゃんこ。

肩アーマーは好みでジャンク山からサルベージしたザクスナイパーのもの。大きさが良い感じ。太ももと二の腕がツルンとしてりゃあ大体オリジン味が無くなるハズ理論の元、ポリパテでディテールを潰してます。

肩アーマーは好みでジャンク山からサルベージしたザクスナイパーのもの。大きさが良い感じ。

太ももと二の腕がツルンとしてりゃあ大体オリジン味が無くなるハズ理論の元、ポリパテでディテールを潰してます。

HGUC版アイナザクを目指しました

コメント

  1. 1年前

    あり物とのミキシングが素晴らしいですね。

    • ありがとうございます。
      今はなかなかキットの供給が厳しいので、とりあえずジャンク在庫の有効活用をしたいの一心でございました。

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