HG ガンダムバルバトス ソリッドクリア

  • 1328
  • 4

ガンプラ一番くじ2022のC賞 ガンダムバルバトスを制作しました。

クリアパーツはコンパウンドで磨きツヤツヤにして、他のパーツは艶消しトップコートを吹いています。

ガンダムフレームを主に、水性ホビーカラーとアクリジョンで筆塗り部分塗装しています。

前面。赤青黄色のパーツがクリアになっていますが、特に胸部の青が綺麗で良いですね。

前面。赤青黄色のパーツがクリアになっていますが、特に胸部の青が綺麗で良いですね。

背面。外装パーツの隙間から見えるガンダムフレームがお気に入りポイントです。エイハブリアクターまわりも塗ったのですが外装があると全然見えませんね。

背面。外装パーツの隙間から見えるガンダムフレームがお気に入りポイントです。

エイハブリアクターまわりも塗ったのですが外装があると全然見えませんね。

外装外すとこんな感じ。パイプやシリンダーなどをシルバーとカッパーで塗ると金属感がでて良いですね。バックパックなしでも十分かっこいい。

外装外すとこんな感じ。

パイプやシリンダーなどをシルバーとカッパーで塗ると金属感がでて良いですね。

バックパックなしでも十分かっこいい。

ポージングが難しいけれど、少しアクション。バルバトス本当に鈍器がよく似合いますね。 ご覧いただきありがとうございました。

ポージングが難しいけれど、少しアクション。

バルバトス本当に鈍器がよく似合いますね。

 

ご覧いただきありがとうございました。

コメント

  1. コメント失礼します。
    ガンプラくじ羨ましいです!
    自分は当たりませんでしたので笑
    フォロー有難うございます!

    • NT-84 1年前

      レモンサワーさん、フォロバとコメントありがとうございます!
      自分も実はくじ発売時には当たらなかったのですが、後にたまたま中古で出回ってるのを見かけてゲットしました

  2. Sont@ 1年前

    ハードなウェザリング作品が多いイメージのバルバトス、清潔感のあるクリーンなイメージで仕上げられたのは逆に新鮮味を感じます😄

    • NT-84 1年前

      Sont@さん、コメントありがとうございます!
      クリアパーツを綺麗に見せたい気持ちを優先してシンプルに塗ってみました。ウェザリング自体は興味あるのでそのうち挑戦してみたいですね。

4
HGUC ガンタンク

HGUC ガンタンク

あけましておめでとうございます。 元旦ということでガンタンク…

5
HG ガンダムエアリアル

HG ガンダムエアリアル

水星の魔女の主役機、ガンダムエアリアルを制作しました。

5
HGUC ギャン

HGUC ギャン

HGUCのギャン(リバイブ版)を制作しました。 部分塗装、ス…

5
RG ゴッドガンダム

RG ゴッドガンダム

RGゴッドガンダムを制作しました。 アンテナ、胸部、ガントレ…