赤い人専用ズゴック

  • 2968
  • 0

最近ウェザリングにハマって汚してます。

丹精込めて制作したガンプラをわざわざ汚すことに最初は抵抗があったのですが、塗装のアラをごまかしたり工程を短縮したりできることに気づいて最近は汚しまくっています。

 

 

まずは素組み。HGはサクサクっと作れるので好き。シャアザクもシャアズゴックも真っ赤ではないのよね。ピンクと小豆色がメインカラー。 

まずは素組み。
HGはサクサクっと作れるので好き。

シャアザクもシャアズゴックも真っ赤ではないのよね。
ピンクと小豆色がメインカラー。

 

手持ちの塗料にピンクも小豆色もなかったのでそれっぽく調色した色を使いました。ただ、何を混ぜてもあのピンク色にはなりませんでした。製品として売ってるシャアピンクを買って来るべきだったよ。 

手持ちの塗料にピンクも小豆色もなかったのでそれっぽく調色した色を使いました。

ただ、何を混ぜてもあのピンク色にはなりませんでした。

製品として売ってるシャアピンクを買って来るべきだったよ。

 

汚しました。水中用モビルスーツとエヴァンゲリオンは猫背にしたほうがカッコイイ。

汚しました。

水中用モビルスーツとエヴァンゲリオンは猫背にしたほうがカッコイイ。

ウェザリングに正解はないのですが、ハゲを意識してドライブラシを入れてみました。誰がハゲやねん!ウェザリングしていると楽しくなってついついやりすぎてしまいます。何事もほどほどに。 さーて、今回は同時進行で制作したジムとズゴックを連続してUPしました。ジムとズゴックと言えばみんな大好きあのシーンですよね。今からホールソー買って来る! 

ウェザリングに正解はないのですが、ハゲを意識してドライブラシを入れてみました。

誰がハゲやねん!

ウェザリングしていると楽しくなってついついやりすぎてしまいます。何事もほどほどに。

 

さーて、今回は同時進行で制作したジムとズゴックを連続してUPしました。

ジムとズゴックと言えばみんな大好きあのシーンですよね。

今からホールソー買って来る!

 

コメント

6
ガンダム リンドヴルム ってなんぞ?

ガンダム リンドヴルム ってなんぞ?

RE100 ガンダムリンドヴルム カッコイイから買ってみたけ…

ジオンチーム
9
ナイチンゲール 復活計画

ナイチンゲール 復活計画

前回から1年ぶりの投稿です ガンプラも飽きてしまい気づけば1…

7
ジャブローに散る?

ジャブローに散る?

ジムとズゴックでみんな大好きジャブローの名シーンを作ってみま…

5
戦いは数だよ兄貴!

戦いは数だよ兄貴!

戦いは数だとドズルさんも言っていました。たった数機のエース機…