U

ガンダムエアリアル改修型

  • 2080
  • 1

HGガンダムエアリアル改修型を少しだけプロポーションをいじって筆塗り部分塗装で仕上げてみました!

いじった部分は

・胴体側肩関節の突き出てる部分を削り取ることで上方向への可動域追加

・股関節部分の接続パーツを左右入れ替えることで2mmほど足を延長

・上記の作業で発生した腰部分の隙間を埋めるため、サイドアーマーを延長

 

サイドアーマーの延長や、肩関節の切削部はキットのランナータグをプラ板状に整えたものを使用してます。

仕上げにウェザリングカラーマルチグレーを薄塗りを2回行い、チッピングを行った後にスモークグレーのパーツを取り付けました。

これは伝わってるか怪しいのですが、改修型は足の比率に違和感を感じたので膝に当たる部分を同じ色で塗ることで膝当てを大きくみせ、足の比率の調整ができないかチャレンジしてみました。

コメント

  1. GODAI 1年前

    増えた「青色」含め決まってる改修型でした(せっかくなので、もっと色々なポーズも見たかったです)(gandam-hand1)

4
エコプラザク

エコプラザク

日曜の夜、唐突に筆塗りがしたくなったのでかなり前に素組みして…

11
HGUCメッサーF02型

HGUCメッサーF02型

HGUCメッサーF02型完成を制作しました。 今回は胸部・ス…

3
HGCEストライクダガー

HGCEストライクダガー

HGCEストライクダガーを台座とセットで仕上げました。 ダガ…

4
フルアーマーガンダムTB

フルアーマーガンダムTB

HGフルアーマーガンダムTB仕様のウェザリング仕上げになりま…