Yao

HGAC リーオー フルウェポンセット 5体

  • 2400
  • 1

エアブラシを購入したての頃の作品になります。

3年ほど前に塗装の場数を踏むためにリーオーのフルウェポンセットと通常版4つを購入し、それぞれに武器を分配・全塗装しました。

数が多いので、加工は腕と太腿の合わせ目を段落ちモールド化、カメラの裏側にホログラムフィニッシュを貼り付けたのみのお手軽仕上げです。

通常版(ドラムガン装備)設定よりも明るめの配色でやや汚しています。

通常版(ドラムガン装備)

設定よりも明るめの配色でやや汚しています。

戦車風(ショルダーカノン・コロニー用ビームライフル装備)ショルダーカノンの砲口を開口したのみのなんちゃって迷彩です。

戦車風(ショルダーカノン・コロニー用ビームライフル装備)

ショルダーカノンの砲口を開口したのみのなんちゃって迷彩です。

洋上迷彩風(飛行ユニット・バズーカ装備)配色は気に入っています。

洋上迷彩風(飛行ユニット・バズーカ装備)

配色は気に入っています。

宇宙用リーオー(メガビーム砲装備)青サフベースのため、設定よりもやや青みがかっています。

宇宙用リーオー(メガビーム砲装備)

青サフベースのため、設定よりもやや青みがかっています。

ゼクス専用?リーオー(ドーバーガン・シールド・サーベル・パラシュート装備)トールギスの配色。薄めのパールコート、頭頂部に赤のラインデカール、腰部のバーニアを大きめのものに置き換えています。

ゼクス専用?リーオー(ドーバーガン・シールド・サーベル・パラシュート装備)

トールギスの配色。薄めのパールコート、頭頂部に赤のラインデカール、腰部のバーニアを大きめのものに置き換えています。

集合

集合

ブースに収まらないので良い写真が撮れませんでした。

ブースに収まらないので良い写真が撮れませんでした。

以上HGリーオーでした。個々の出来栄えは低いですが、リーオーが洗練されたキットであることや数があれば映える量産機の魅力を再確認できました。ご覧いただきありがとうございました。

以上HGリーオーでした。

個々の出来栄えは低いですが、リーオーが洗練されたキットであることや数があれば映える量産機の魅力を再確認できました。

ご覧いただきありがとうございました。

コメント

  1. りょたぼ 4か月前

    コメント失礼します。
    まさしく「数の脅威」ですね…
    ゼクス専用機が意外と似合ってる…!
    ゼクス特佐ならきっとこの機体でも充分ガンダム達と渡り合うでしょう。

9
HGUC ジムスナイパー

HGUC ジムスナイパー

久しぶりの投稿になります。 今年はガンプラを作るモチベーショ…

9
MG ガンダムデュナメス

MG ガンダムデュナメス

2年ほど前の作品になります。 造形的なところは変更せずにキッ…

9
MG デュエルガンダムアサルトシュラウド ピクセル迷彩

MG デュエルガンダムアサルトシュラウド ピクセル迷彩

3年ほど前の作品になります。 追加装甲にロマンを感じていた時…

9
MG ザクⅡ J型 ver.2.0

MG ザクⅡ J型 ver.2.0

2年ほど前の作品になります。 汚しは普段だいぶ控えめにしてい…