エンゲージゼロ(追加ブースター装備)

  • 1128
  • 5

スマホゲーム、「機動戦士ガンダムUCエンゲージ」に登場するエンゲージゼロです。

現在は別の画像に変わってしまっていますが、タイトル画面のポーズでこんにちは。

実は背面がお気に入りなので先に見せときます(笑)。

実は背面がお気に入りなので先に見せときます(笑)。

宇宙空間でのシーンが多いので浮いてる感じが様になりますね。

宇宙空間でのシーンが多いので浮いてる感じが様になりますね。

明るい場所で。劇中にはないちょっとワルそなポーズですが、割りと気に入ってます。

明るい場所で。劇中にはないちょっとワルそなポーズですが、割りと気に入ってます。

公開されている画像を参考に、好みも織り混ぜながら、やりたいことを大まかに割り出してから工作に入りました(スジボリパターンも画像をメインに参考にしています)。

公開されている画像を参考に、好みも織り混ぜながら、やりたいことを大まかに割り出してから工作に入りました(スジボリパターンも画像をメインに参考にしています)。

頭部の工作です。エリアシの直線的なゼッペキ感といいますか、そこが気になったので、角度の調整をして、首の接続箇所を1㎜後退させることで、よりアゴ引きがしやすいようにしてます。ガンダム系ではほぼ定番のフェイスの後ハメなども。

頭部の工作です。

エリアシの直線的なゼッペキ感といいますか、そこが気になったので、角度の調整をして、首の接続箇所を1㎜後退させることで、よりアゴ引きがしやすいようにしてます。ガンダム系ではほぼ定番のフェイスの後ハメなども。

肩~腕周りです。塞がっていたフック部分を開口したのと、調整ミスでハンドパーツの軸が袖口から結構見えてしまったので、それを隠す工作を追加しました😅

肩~腕周りです。

塞がっていたフック部分を開口したのと、調整ミスでハンドパーツの軸が袖口から結構見えてしまったので、

それを隠す工作を追加しました😅

脚部の工作。変な合わせ目を消すためだけに一部を切り離すなどという暴挙に出てみました(笑)結構頑張ったんですが完成後は分かりにくいですね(^_^;) 細かいので拡大して見てみてください。

脚部の工作。

変な合わせ目を消すためだけに一部を切り離すなどという暴挙に出てみました(笑)

結構頑張ったんですが完成後は分かりにくいですね(^_^;) 細かいので拡大して見てみてください。

追加ブースターの大型バーニアは、三角屋(ミカドヤ)さんのもの。自然に溶け込んで、程よく情報量を上げてくれました。(※現在は、ショップさんのデータがクラッシュしてしまったとのことで、残念ながら全ての商品の販売が終了してしまいました(>_<)が、リニューアル準備中だそうです。)ブースター前面もプラ板でディテールアップ。ハンドパーツは基本、ヤフオク!で手に入るADハンドを使っていますが、平手は、キットの造形がよかったので、甲のパーツだけ移植しました。ビームライフルのグリップも、いつものようにハンドに合わせてプラ材で新造。更に、ADハンドにサーベル握り手はラインナップされていないので、代わりにロボマニの丸指を。甲のパーツを少々削ってADハンドに形を近づけています。画像無いですが、フロントアーマーも、下方に1㎜延長してビミョーに大型化してます。

追加ブースターの大型バーニアは、三角屋(ミカドヤ)さんのもの。自然に溶け込んで、程よく情報量を上げてくれました。(※現在は、ショップさんのデータがクラッシュしてしまったとのことで、残念ながら全ての商品の販売が終了してしまいました(>_<)が、リニューアル準備中だそうです。)

ブースター前面もプラ板でディテールアップ。

ハンドパーツは基本、ヤフオク!で手に入るADハンドを使っていますが、平手は、キットの造形がよかったので、甲のパーツだけ移植しました。

ビームライフルのグリップも、いつものようにハンドに合わせてプラ材で新造。

更に、ADハンドにサーベル握り手はラインナップされていないので、代わりにロボマニの丸指を。甲のパーツを少々削ってADハンドに形を近づけています。

画像無いですが、フロントアーマーも、下方に1㎜延長してビミョーに大型化してます。

アップ無精なので投稿が遅くなりましたが今年最初の作品です

コメント

  1. ロートル 12か月前

    高レベルの作り込みとパーツトレードのセンスは届きはしませんが見習いたく思いました。
    確かに大きく変わっていなければ その改修効果も薄れるかもしれません。わかる人にはわかるのでしょうが、一般的な観覧者には見映え重視になりがちなので、ビフォーアフターな展示が手っ取り早いと同感しました。
    ましてやそのキャラを知らなければ尚更だとも思いました。

  2. ま・くべぇ 12か月前

    こだわりの改造と作り込み‼️
    見習いたいです( ;∀;)

    • ありがとうございます!
      こだわった割にはパッと見では良く分からないので、展示会とかでは素組みのものと一緒に並べた方がいいかもしれませんね😅

  3. DAYWALKER 12か月前

    プラモの神様、この人でしょうか🎵

9
エヴァシリーズ、、完成していたの?いいえ、グレイズです。【エヴァングレイズ量産機(拾参号機)】

エヴァシリーズ、、完成していたの?いいえ、グレイズです。【エ…

鉄血は見てないのですが、グレイズを見た時からエヴァ量産機にし…

9
徹底改修!デビルガンダム(最終形態)/毎日がメイデックさん風

徹底改修!デビルガンダム(最終形態)/毎日がメイデックさん風

旧キットのデビルガンダムです。 以前、Twitterで、「毎…

9
高機動型ケンプファー

高機動型ケンプファー

先日完成させたエンゲージゼロの対となるように展示したくて、キ…

9
近藤版ギラ・ドーガ(指揮官ヘッド)/モビリティジョイント

近藤版ギラ・ドーガ(指揮官ヘッド)/モビリティジョイント

食玩、モビリティジョイントのギラ・ドーガを、近藤和久先生バー…