HG ファントム

  • 1848
  • 0

今回は HG ファントム を全塗装で作成しました。

出典は「機動戦士クロスボーン・ガンダム ゴースト」。主人公フォント・ボーの搭乗機です。

豪華絢爛のエフェクトパーツ「ファントム・ライト」に魅せられ、思わずプレバンをポチりました。ちなみに2次販売にて購入。

通常時のファントム。ぱっと見ガンイージっぽい気がします。サナリイ系のHGはとにかく小さい為、顔の塗装が一苦労です。

通常時のファントム。ぱっと見ガンイージっぽい気がします。

サナリイ系のHGはとにかく小さい為、顔の塗装が一苦労です。

バタフライバスターBを持たせました。個人的にはムラマサブラスターを持たせたかった。。。!イエサブのジャンクコーナーで見つけたら購入したいと思います。なお、ファントム・ライトを取り付ける用の穴の開いた各パーツをはじめから取りつけるという横着ムーブをしています。しょっちゅう取り外ししていたらパーツが緩むでしょ。。

バタフライバスターBを持たせました。個人的にはムラマサブラスターを持たせたかった。。。!イエサブのジャンクコーナーで見つけたら購入したいと思います。

なお、ファントム・ライトを取り付ける用の穴の開いた各パーツをはじめから取りつけるという横着ムーブをしています。しょっちゅう取り外ししていたらパーツが緩むでしょ。。

お待ちかねファントム・ライト展開バージョン。武装はフレイム・ソードの二刀。これらエフェクトパーツは、本来はピンクですが機体の緑に合わせるのに紫の方が合う気がし、クリアブルーで塗装しました。後継機であるゴーストだと紫なんですがねw

お待ちかねファントム・ライト展開バージョン。武装はフレイム・ソードの二刀。

これらエフェクトパーツは、本来はピンクですが機体の緑に合わせるのに紫の方が合う気がし、クリアブルーで塗装しました。

後継機であるゴーストだと紫なんですがねw

赤いダクト部分(?)は蛍光レッドで塗装しました。ブラックライトを当てると光ります!最近いろいろな作例でワンポイントのアクセントに蛍光カラーで光らせているのを拝見し、とてもお洒落に見えたので真似しました。蛍光クリアなるものもあるとのことなので、ファントム・ライトの方もいつかは光らせたいと思います!

赤いダクト部分(?)は蛍光レッドで塗装しました。

ブラックライトを当てると光ります!最近いろいろな作例でワンポイントのアクセントに蛍光カラーで光らせているのを拝見し、とてもお洒落に見えたので真似しました。

蛍光クリアなるものもあるとのことなので、ファントム・ライトの方もいつかは光らせたいと思います!

バタフライバスターのクリア刃にガンダムカラーのトランザムホロを塗っております。画像だと偏光効果がわかりにくいですが、実物は結構偏光してます。油性ペンがホロを生み出す時代が来るとは思いもよりませんでした。釣りの疑似餌なんかにも良さそうですね。※ラッカー系塗料に侵食するらしく上から塗るのはNGっぽいので注意です。

バタフライバスターのクリア刃にガンダムカラーのトランザムホロを塗っております。画像だと偏光効果がわかりにくいですが、実物は結構偏光してます。

油性ペンがホロを生み出す時代が来るとは思いもよりませんでした。釣りの疑似餌なんかにも良さそうですね。

※ラッカー系塗料に侵食するらしく上から塗るのはNGっぽいので注意です。

ファントム

コメント

6
マゼラ・アタック

マゼラ・アタック

1/144の旧キットです。 昔まんだらけで300円くらいで売…

5
HG アクトザク

HG アクトザク

プレミアムバンダイのHG アクトザクです。 好きなMSだった…

3
HG 1/144 ガンダムピクシー

HG 1/144 ガンダムピクシー

過去作品の投稿です。 ふとガンダムタイプを作りたく思い、近所…

5
HG 1/144 ジム・スナイパーカスタム

HG 1/144 ジム・スナイパーカスタム

倉庫に眠ってたジム・スナイパーカスタムを投稿します。 ORI…