マゼラ・アタック

  • 1152
  • 0

1/144の旧キットです。

昔まんだらけで300円くらいで売られていた新中古品。
今では考えられない価格。
もともとFGのザクIIとニコイチでザクタンクを作る予定でしたが、ザクタンクの再販が決まった為にそのまま組み立てました。

ランナー数は少なく単純な構造ですが、各所のディテールはしっかりと再現されております。良キットの為ほぼ素組み。バルカンは銃口をラッパ形状から変更し、内部にポリキャップを仕込み3mmのプラ棒で本体と装着しています。配色は中島系の深緑です。

ランナー数は少なく単純な構造ですが、各所のディテールはしっかりと再現されております。

良キットの為ほぼ素組み。
バルカンは銃口をラッパ形状から変更し、内部にポリキャップを仕込み3mmのプラ棒で本体と装着しています。

配色は中島系の深緑です。

マゼラ・トップと分離できます。といってもタンク部分にただ乗っかっているだけですw砲塔は短かったので3mmプラ棒で差し替え延長 + 中に1mmの真鍮線を埋め込んで耐久性を高めてます。

マゼラ・トップと分離できます。
といってもタンク部分にただ乗っかっているだけですw

砲塔は短かったので3mmプラ棒で差し替え延長 + 中に1mmの真鍮線を埋め込んで耐久性を高めてます。

初投稿で制作したザクとのツーショット。個々だとやられ役ですが並べてみると映えます。そして、地上戦遊びが非常に捗ります。今回はマゼラ・アタックが主役なのであえて手前にしてみました。

初投稿で制作したザクとのツーショット。
個々だとやられ役ですが並べてみると映えます。
そして、地上戦遊びが非常に捗ります。

今回はマゼラ・アタックが主役なのであえて手前にしてみました。

奥に配備してサポート役。ザクの武装の中でマゼラ・トップ砲が一番好きだったりします。いずれザクタンクも完成させて駐屯地ごっこをしたいです。

奥に配備してサポート役。ザクの武装の中でマゼラ・トップ砲が一番好きだったりします。

いずれザクタンクも完成させて駐屯地ごっこをしたいです。

ウェザリングに初挑戦してみました。もともとウェザリングマスターを持っていたのですが放置していましたが、今回は戦車キットということでついに出番が来ました。サビとススがお気に入りですw

ウェザリングに初挑戦してみました。
もともとウェザリングマスターを持っていたのですが放置していましたが、今回は戦車キットということでついに出番が来ました。

サビとススがお気に入りですw

コメント

5
HG アクトザク

HG アクトザク

プレミアムバンダイのHG アクトザクです。 好きなMSだった…

6
HG ファントム

HG ファントム

今回は HG ファントム を全塗装で作成しました。 出典は「…

3
HG 1/144 ガンダムピクシー

HG 1/144 ガンダムピクシー

過去作品の投稿です。 ふとガンダムタイプを作りたく思い、近所…

5
HG 1/144 ジム・スナイパーカスタム

HG 1/144 ジム・スナイパーカスタム

倉庫に眠ってたジム・スナイパーカスタムを投稿します。 ORI…