HG 1/144 ザクII

  • 3200
  • 0

初の投稿です。

昨年の12月に発売されたザクIIを作成しました。

パーツ数も少なく、組みやすい設計のため良キットです。色分けも再現されている為、無塗装でも楽しめます。

武器はザクマシン、ザクバズーカ、ヒートホークと標準装備が揃っています。

特に腰回りがよく動き、動力パイプとの干渉もなく、微妙な動きを付けることができます。

ポリキャップが一切使われていないので、関節の摩耗が心配です。ブンドドは非推奨。

下地はサーフェイサーエヴォシルバー。全体的に暗めの色で塗装しております。スパイクシールドははるか昔の旧ザクから拝借。

下地はサーフェイサーエヴォシルバー。

全体的に暗めの色で塗装しております。スパイクシールドははるか昔の旧ザクから拝借。

モノアイは可動式にしました。中央の軸が6mmの太さなので、内径6.2mmのプラパイプを使用しています。

モノアイは可動式にしました。

中央の軸が6mmの太さなので、内径6.2mmのプラパイプを使用しています。

2基のバーニアのみのシンプルなランドセル。バーニア内部はエナメル塗料で筆塗りしてます。はみ出した部分は溶剤で拭き取れる為お手軽部分塗装。

2基のバーニアのみのシンプルなランドセル。

バーニア内部はエナメル塗料で筆塗りしてます。はみ出した部分は溶剤で拭き取れる為お手軽部分塗装。

中域哨戒部隊の所属機という設定です。バズーカ2丁の全弾発射による一撃離脱で敵戦艦を撃墜させる。撃ち終わった後はバズーカを破棄する為、だいたい手ぶらで帰還している。

中域哨戒部隊の所属機という設定です。

バズーカ2丁の全弾発射による一撃離脱で敵戦艦を撃墜させる。撃ち終わった後はバズーカを破棄する為、だいたい手ぶらで帰還している。

ザク

コメント

6
マゼラ・アタック

マゼラ・アタック

1/144の旧キットです。 昔まんだらけで300円くらいで売…

5
HG アクトザク

HG アクトザク

プレミアムバンダイのHG アクトザクです。 好きなMSだった…

6
HG ファントム

HG ファントム

今回は HG ファントム を全塗装で作成しました。 出典は「…

3
HG 1/144 ガンダムピクシー

HG 1/144 ガンダムピクシー

過去作品の投稿です。 ふとガンダムタイプを作りたく思い、近所…