HG アクトザク

  • 1352
  • 0

プレミアムバンダイのHG アクトザクです。

好きなMSだった為、発売が決まった際は速攻で予約しました。

素の色は白と青を基準とした明るい色のモデルですが、ティターンズ所属時のカラーを参考にしています。

テーマは「邪悪」「禍々しさ」「執念」です。

アクトザクと言えば専用ヒートホーク2刀装備。ザクIIが装備しているヒートホークに比べかなり大型化しています。おそらくジム程度なら掠っただけでも致命傷でしょう。格闘兵器はビームサーベルも付いてきますが、こいつに一番似合う装備がこの2刀斧だと思っています。

アクトザクと言えば専用ヒートホーク2刀装備。

ザクIIが装備しているヒートホークに比べかなり大型化しています。おそらくジム程度なら掠っただけでも致命傷でしょう。

格闘兵器はビームサーベルも付いてきますが、こいつに一番似合う装備がこの2刀斧だと思っています。

ジャンクから持ってきたゲルググ盾。ジョイント部分が無い為に持ち手とホールド(?)を自作して持たせています。ライフルは柄の部分をザクマシンガンMMP-78から持ってきたもの。ザクだけどビーム兵器使えます。

ジャンクから持ってきたゲルググ盾。ジョイント部分が無い為に持ち手とホールド(?)を自作して持たせています。

ライフルは柄の部分をザクマシンガンMMP-78から持ってきたもの。ザクだけどビーム兵器使えます。

4連式ブルパップガン。全く知らない装備。デカール貼ったり銃口を金属パーツでディテールアップしたりと中々いい感じになりました。

4連式ブルパップガン。

全く知らない装備。デカール貼ったり銃口を金属パーツでディテールアップしたりと中々いい感じになりました。

機体と全武装。グリプス戦争の際にティターンズで使用されていたMSですが、「機動戦士ガンダム外伝 宇宙、閃光の果てに…」でも登場しています。Zの時は目立った活躍もなく、ジャブローの核爆発で吹き飛ぶだけのモブ役でした。しかし外伝では敵側の隊長であるマレット・サンギーヌが主人公相手に破竹のごとく猛威を振るっておりました。

機体と全武装。

グリプス戦争の際にティターンズで使用されていたMSですが、「機動戦士ガンダム外伝 宇宙、閃光の果てに…」でも登場しています。

Zの時は目立った活躍もなく、ジャブローの核爆発で吹き飛ぶだけのモブ役でした。しかし外伝では敵側の隊長であるマレット・サンギーヌが主人公相手に破竹のごとく猛威を振るっておりました。

コメント

6
マゼラ・アタック

マゼラ・アタック

1/144の旧キットです。 昔まんだらけで300円くらいで売…

6
HG ファントム

HG ファントム

今回は HG ファントム を全塗装で作成しました。 出典は「…

3
HG 1/144 ガンダムピクシー

HG 1/144 ガンダムピクシー

過去作品の投稿です。 ふとガンダムタイプを作りたく思い、近所…

5
HG 1/144 ジム・スナイパーカスタム

HG 1/144 ジム・スナイパーカスタム

倉庫に眠ってたジム・スナイパーカスタムを投稿します。 ORI…