ヘイズル改高機動型(バトオペ2)

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HGUCヘイズル改高機動型です。

Twitterの企画、第二次バトオペコン用に作成しました。

全身にバトオペ2のモールドをコピーして、プロポーションも自分好みになるまで徹底的に改修しました。

さらに後日投稿しますが、バトオペ2のヘイズル改とアドバンスドヘイズルに換装出来るようパーツも製作、久しぶりのプラモの完成品となりました。

 

(ここ最近は食玩ばかり作ってたからね。)

元々ディティールは細かく入ってるキットでしたが、バトオペモールドを全身に入れまくりました。塗装では差し色がたくさん入っているので、かなり情報過多です。

元々ディティールは細かく入ってるキットでしたが、バトオペモールドを全身に入れまくりました。

塗装では差し色がたくさん入っているので、かなり情報過多です。

プロポーション変更は延長のみ。首で2ミリ、腹で1ミリ、フトモモで2ミリ、スナで3ミリ、足首で1ミリと、全身で1センチ近く伸ばしてます。もともとがズングリしたキットでしたが、カナリシュッとしました。

プロポーション変更は延長のみ。

首で2ミリ、腹で1ミリ、フトモモで2ミリ、スナで3ミリ、足首で1ミリと、全身で1センチ近く伸ばしてます。

もともとがズングリしたキットでしたが、カナリシュッとしました。

背面。サーベルを構えた時に2丁のライフルをマウントする部分も製作。ネオジムで接続してます。

背面。

サーベルを構えた時に2丁のライフルをマウントする部分も製作。

ネオジムで接続してます。

巨大なシールドが邪魔して、ポージングの幅は厳しいかも。それでもしっかり設地出来るよう、スネの干渉部分を切り飛ばしてあります。

巨大なシールドが邪魔して、ポージングの幅は厳しいかも。

それでもしっかり設地出来るよう、スネの干渉部分を切り飛ばしてあります。

ヘイズルシリーズの腕の定番工作ですね。

ヘイズルシリーズの腕の定番工作ですね。

何はなくとも、まずは延長でした。完成品フィギュアを参考にプロポーションを弄りました。

何はなくとも、まずは延長でした。

完成品フィギュアを参考にプロポーションを弄りました。

ディティールは彫るだけでなく、部分的には0.3ミリプラ板を貼ったりもしています。

ディティールは彫るだけでなく、部分的には0.3ミリプラ板を貼ったりもしています。

毎回思うけどサフ状態が1番カッコいい。

毎回思うけどサフ状態が1番カッコいい。

コメント

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  1. 作製お疲れ様でした。バトオペ仕様カッコいいですし、太もも延長でスタイルも抜群ですね。私もバトオペのモールドの真似をしますが、なかなか上手くいきません。あやかりたいものです。

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