フルアーマー ガンダム・ルブリス量産型(サイコミュ搭載機)

  • 9296
  • 7

FA-XGF-01
フルアーマー ガンダムルブリス量産型

久しぶりの投稿です。
初の水星の魔女キット、初のミキシング、4ヶ月かかりました。。

カテドラルの武力侵攻に対抗するために、ルブリス量産型に禁忌の宇宙世紀の技術をふんだんに取り入れてみました。
あんな幸せな家族を離散させることは許しません。

左手内には小型のハイメガキャノンを装備。カテドラル艦隊など一掃!ハイメガキャノンのパーツはバンダイのビルダーズパーツです。塗装後に手に平に接着しました。アイアンマンチックですが、許してください。笑そもそもの左手はブレイジングガンダムから拝借。ビルド系ガンダムはたまにこの手首可動の手になっているので、ありがたいですね。こんな手のパーツがあることは今回初めて知りました!素晴らしい!

左手内には小型のハイメガキャノンを装備。カテドラル艦隊など一掃!

ハイメガキャノンのパーツはバンダイのビルダーズパーツです。塗装後に手に平に接着しました。アイアンマンチックですが、許してください。笑

そもそもの左手はブレイジングガンダムから拝借。ビルド系ガンダムはたまにこの手首可動の手になっているので、ありがたいですね。こんな手のパーツがあることは今回初めて知りました!素晴らしい!

背部からマルチアームによるシールドも装備。シールド内部にはミサイルランチャーとビームキャノンも。シールドはHGUC νガンダムのものです。どんなシールドにしようか悩んでいましたが、νのシールドが形状的に組み合わせバッチリだと思いパーツだけ買いました。思った通りのイメージになり、最高です。

背部からマルチアームによるシールドも装備。シールド内部にはミサイルランチャーとビームキャノンも。

シールドはHGUC νガンダムのものです。どんなシールドにしようか悩んでいましたが、νのシールドが形状的に組み合わせバッチリだと思いパーツだけ買いました。思った通りのイメージになり、最高です。

左手の甲には固定兵装のビームソードを標準装備。格闘戦で絶大な破壊力を誇る。このサーベルエフェクトはHGAWシェンロンガンダムから拝借。ビームグレイヴのエフェクトです。

左手の甲には固定兵装のビームソードを標準装備。格闘戦で絶大な破壊力を誇る。

このサーベルエフェクトはHGAWシェンロンガンダムから拝借。ビームグレイヴのエフェクトです。

右腕には固定兵装のメガマシンキャノンを、手持ち武器に大型のビームマシンガンを装備。射撃による空間制圧を行う。右腕メガマシンキャノンとシールドを持たせているバーはHGBC 1/144 パワードアームズパワーダーです。これすらレアキットだったので、、メルカリで高い金で買いましたわ😢

右腕には固定兵装のメガマシンキャノンを、手持ち武器に大型のビームマシンガンを装備。射撃による空間制圧を行う。

右腕メガマシンキャノンとシールドを持たせているバーはHGBC 1/144 パワードアームズパワーダーです。これすらレアキットだったので、、メルカリで高い金で買いましたわ😢

もはや、量産機の枠を超えてしまうオーラすら漂う。ファンネルはみなさんお気づきだと思いますが、ビルダーズパーツのMSファンネルです。ルブリスのパックパック側面に3mm穴を開け、そこにファンネルコンテナのジョイントを差し込みました。ビームマシンガンはガーベラテトラのものです。完全に直感でガーベラテトラのマシンガンが似合うだろうと思いパーツのみメルカリで購入しました。このビームマシンガンを買うだけでも立派なお値段、、

もはや、量産機の枠を超えてしまうオーラすら漂う。

ファンネルはみなさんお気づきだと思いますが、ビルダーズパーツのMSファンネルです。ルブリスのパックパック側面に3mm穴を開け、そこにファンネルコンテナのジョイントを差し込みました。

ビームマシンガンはガーベラテトラのものです。完全に直感でガーベラテトラのマシンガンが似合うだろうと思いパーツのみメルカリで購入しました。このビームマシンガンを買うだけでも立派なお値段、、

格納庫オフショット❤️これは今流行りのアレです。笑 アレを2個連結しております。

格納庫オフショット❤️

これは今流行りのアレです。笑 アレを2個連結しております。

近未来ロボ感をうまく出すことができて大満足です!機体各所のグリーン部分はクレオスのUVレジンを使ってクリアパーツ化しています!カッコよし!!

近未来ロボ感をうまく出すことができて大満足です!

機体各所のグリーン部分はクレオスのUVレジンを使ってクリアパーツ化しています!カッコよし!!

蛍光エナメル塗料による部分塗装もバッチリ決まってくれましたね!蛍光塗料初めて使いましたが、こんなゴリゴリに光るんですね。笑

蛍光エナメル塗料による部分塗装もバッチリ決まってくれましたね!蛍光塗料初めて使いましたが、こんなゴリゴリに光るんですね。笑

最高傑作です。4ヶ月かかりましたが。笑

コメント

  1. BANCY 12か月前

    最高すぎる…ここまでカスタムパーツ使いこなせたら気持ちいいだろうなぁ…🤤

    • guti14 12か月前

      とてもとても嬉しいコメントありがとうございます!!

      公式のカスタムパーツも全然オリジナル感でますね!

  2. カラーリング素晴らしいですね!
    武装やディティールの精度もレベル高くてすごいです

    • guti14 12か月前

      コメントありがとうございます!

      ありがとうございます🙇‍♂️
      完成に近づくにつれ自分でもビックリしていきました😅
      本当に良い作品ができました。

      ShinaBROさんの作品群拝見させて頂きましたが、どれも素晴らしく、こんなコメ頂けるなんてとても嬉しいです!

  3. 12か月前

    すごい手間暇かかってますね、、、( ゚д゚)

    ただ、、、小型とはいえ、アノ、ハイメガキャノンを掌なんかに付けたら、、、:(;゙゚’ω゚’):

    一発撃ったら肩から腕もげそう、、、。

    • guti14 12か月前

      コメントありがとうございます。

      すごく時間かかりました、、
      GWが無かったらまだ時間かかってたと思います。

      手からハイメガキャノン撃ったら、吹き飛ぶでしょうね。笑
      大丈夫です、GAND医療があるので。笑

9
RG 1/144 FORCE IMPULES GUNDM SPECⅡ

RG 1/144 FORCE IMPULES GUNDM S…

RGフォースインパルスが名キットとは聞いていましたが、まさか…

8
FULL MECHANICS 1/100 カラミティガンダム

FULL MECHANICS 1/100 カラミティガンダム

【FULL MECHANICS 1/100 カラミティガンダ…

9
ゼータプラス “高機動突撃戦仕様”

ゼータプラス "高機動突撃戦仕様"

MSZ-006C1 ゼータプラス “高機動突撃戦…

10
旅プラin沖縄!ザクⅡ F2型!

旅プラin沖縄!ザクⅡ F2型!

旅プラ in 沖縄!HGUC ザクⅡ F2型 連邦軍仕様を作…