HG黒い三連星専用 リック・ディアス 強襲型

  • 15848
  • 8

MSA-099 Rick Dias :
HGリックディアスを黒い三連星カラーで製作しつつ、GP-02とミキシングして強襲型としました。黒い3連星が1年戦争を生き延びて、ネオジオンに参加していたIF設定第12弾・マッシュ機です。

正面右側プレバンから発売されたrevive版を使用して製作しました。両肩にGP−02のフレキシブル・スラスター・バインダーとアトミック・バズーカを装備させています。

正面右側
プレバンから発売されたrevive版を使用して製作しました。両肩にGP−02のフレキシブル・スラスター・バインダーとアトミック・バズーカを装備させています。

アトミックバズーカ収納時GP-02はドムとリックディアスを繋ぐ機体という設定ですので、ネオジオン軍が 廃棄されたはずのGP-02の設計データを密かに入手して、接収したリックディアスに対して改修を行ったという妄想設定です。

アトミックバズーカ収納時
GP-02はドムとリックディアスを繋ぐ機体という設定ですので、ネオジオン軍が 廃棄されたはずのGP-02の設計データを密かに入手して、接収したリックディアスに対して改修を行ったという妄想設定です。

後方ショットバッックパックはアトミックバズーカーとバインダーバーニアーが干渉しないように薄型のシナンジュスタイン用を使用しています。

後方ショット
バッックパックはアトミックバズーカーとバインダーバーニアーが干渉しないように薄型のシナンジュスタイン用を使用しています。

ネオジオン軍 黒い3連星リックディアス3ショットオルテガ機(高機動型):https://gumpla.jp/hg/1429827ガイア機(指揮官機):https://gumpla.jp/hg/1427568マッシュ機(強襲型):https://gumpla.jp/hg/1432894ご覧いただきありがとうございました。気に入っていただけましたら いいね👍をよろしくお願いいたします。

ネオジオン軍 黒い3連星リックディアス3ショット
オルテガ機(高機動型):https://gumpla.jp/hg/1429827
ガイア機(指揮官機):https://gumpla.jp/hg/1427568
マッシュ機(強襲型):https://gumpla.jp/hg/1432894
ご覧いただきありがとうございました。気に入っていただけましたら いいね👍をよろしくお願いいたします。

コメント

  1. M課長 9か月前

    なにか親近感が湧きます(zaku-kao8)

    • ロメオ8 9か月前

      コメントありがとうございます。M課長のヤクトドーガもかっこいいいですね。私もトライしてみたいと思います!!

  2. 74120’5 11か月前

    ジュドー達がアフリカでグレミーらと闘っていた頃、その裏で、三連星も地球に降下し、因縁の地で「オデッサよ、私(たち)は帰ってきた!!」とかやっていた…みたいなストーリーが目に浮かびました。
    こうなると、ほぼ素の状態のガイア機は、アームドベースと合体して戦艦クラスのMAになりそう。ジェットストリームアタックで、それが3機めのトリだったら…

    • ロメオ8 11か月前

      いつもコメントありがとうございます。「オデッサよ、私たちは帰ってきた!!」は熱いですね。ジーンときました。GP−02の流れで行くと、ガイア機はアームドベーストと合体というものありですね。

  3. これでジェットストリームアタックをしたらと考えると……凶悪だ(^_^;)

    • ロメオ8 11か月前

      コメントありがとうございます。3機の出力が違ってしまったので、ジェットストリームアタックは無理かもしれないです。。。 あと アトミックバズーカーは凶悪すぎて、3機で一緒に行動しているときには危なくて使えないですね。。。作った後で気付きました。。。

  4. ape100 11か月前

    コメント失礼します。
    こいつは凄いですね。
    アトミックバズーカだ!って思ったらバインダーまで。👍
    3機の中でも機動性は良さそうですね。😄

    • ロメオ8 11か月前

      コメントありがとうございます。リックディアスは体型がごついので、フレキシブルバインダーとアトミックバズーカーの大型武装が似合いますよね。うまくミキシングできたと満足しています。

ロメオ8さんがお薦めする作品

HGマ・クベ専用 ギャン・キャノン 

HGシャア専用 ガルバルディーβ

HG黒い三連星専用 ドムトローペン強襲型

HGランバラル専用 陸戦高機動型ザクⅡ

5
HGジムⅢビームマスター スレッガー機

HGジムⅢビームマスター スレッガー機

RGM-86RBM : GMⅢ Beam Master&nb…

5
HGネモ高機動型 スレッガー機

HGネモ高機動型 スレッガー機

MSA-003HM : Nemo High Maneuver…

5
HGジムキャノンⅡ スレッガー機

HGジムキャノンⅡ スレッガー機

RGC-83 : GM Cannon IIHG ジムキャノン…

5
HGパワードジム カーディガン スレッガー機

HGパワードジム カーディガン スレッガー機

RGM-237C : Powered GM Cardigan…