ガンダムエアリアル

  • 600
  • 2
  • お気に入り

GWはガンプラに没頭していました。

今回投稿するのは、ガンダムエアリアル。
見た目に大きな変更はありませんが、一応ガンダムマーカーエアブラシシステムでの全塗装を行いました。

また、塗装後、光沢トップコートを吹いて、スミ入れ、デカールまでチャレンジしてみました。

ホワイトの部分はガンダムマーカー : ニューホワイトブルーの部分はガンダムマーカー : ガンダムライトブルー足などレッドの部分はガンダムマーカー : ガンダムレッド間接などのグレー部分はガンダムマーカー : ガンダムグレーを使用しています

ホワイトの部分はガンダムマーカー : ニューホワイト
ブルーの部分はガンダムマーカー : ガンダムライトブルー
足などレッドの部分はガンダムマーカー : ガンダムレッド
間接などのグレー部分はガンダムマーカー : ガンダムグレーを使用しています

肩の赤いラインは、ガンダムマーカー : ロイヤルメタレッドを使っています。キットの説明書通りではシールを貼る部分ですが、せっかくならと、マスキングしての塗分けに挑戦してみました。個人的には結構満足しています。 

肩の赤いラインは、ガンダムマーカー : ロイヤルメタレッドを使っています。
キットの説明書通りではシールを貼る部分ですが、せっかくならと、マスキングしての塗分けに挑戦してみました。
個人的には結構満足しています。

 

今回は水転写式デカールにも手を出してみました。作業量の割に見栄えが大きく変わるので中々楽しい作業でした。撮影の途中で気づきましたが、エアリアルの右脚に貼ったはずのデカールがはがれていました...どこいったんや...

今回は水転写式デカールにも手を出してみました。
作業量の割に見栄えが大きく変わるので中々楽しい作業でした。

撮影の途中で気づきましたが、エアリアルの右脚に貼ったはずのデカールがはがれていました...
どこいったんや...

スミ入れにはタミヤのスミ入れ用エナメル塗料(ブラック)を使用しました。ダークグレイ当たりの色味でも良かったかもしれません。以下、ポーズ取らせてみました。エアリアルはプロポーションが良いので、映えるポーズが多いですね。

スミ入れにはタミヤのスミ入れ用エナメル塗料(ブラック)を使用しました。
ダークグレイ当たりの色味でも良かったかもしれません。

以下、ポーズ取らせてみました。
エアリアルはプロポーションが良いので、映えるポーズが多いですね。

コメント

  1. GODAI 5か月前

    素敵な全塗装でした!!

    • inox16 5か月前

      ありがとうございます!
      まだまだ拙い部分が多いですが、コツコツ上達できればと思います

悪役機
11
勝ち過ぎたダリルバルデ

勝ち過ぎたダリルバルデ

悪役機のコンテストが開催されたということで、ダリルバルデ作っ…

5
HG ジオング

HG ジオング

今回はHGジオングを作ってみましたアニメでの出番は少ないなが…

4
HG ハイザック

HG ハイザック

引っ越しで停滞していた更新頻度を立ち直すべく、ハイザックを急…

10
シャアザクⅡ

シャアザクⅡ

今回はシャア専用ザクⅡを作りました。ものすごくいいキットでし…