HG XGF-02 GUNDAM LFRITH

  • 1256
  • 4

XGF-02 GUNDAM LFRITH

ルブリス ようやく完成しました!

赤青合戦に赤い機体で参加です。

ホワイトの外装はダイヤモンドシルバーをシャバシャバにして成型色を活かしつつパールっぽくなるように、赤い(?)パーツは大胆に蛍光ピンクで塗りました。ツインアイやその他センサー部分には蛍光グリーンを塗っています。ブラックライトのみを照明に使うといい感じの輝きになりました!加工は、アンテナの安全フラッグをカットしたのと、足首(?)の肉抜き穴を埋めたくらいです。キットそのままでめちゃめちゃカッコイイのでスタイル改修などは要らないですね。

ホワイトの外装はダイヤモンドシルバーをシャバシャバにして成型色を活かしつつパールっぽくなるように、赤い(?)パーツは大胆に蛍光ピンクで塗りました。

ツインアイやその他センサー部分には蛍光グリーンを塗っています。

ブラックライトのみを照明に使うといい感じの輝きになりました!

加工は、アンテナの安全フラッグをカットしたのと、足首(?)の肉抜き穴を埋めたくらいです。

キットそのままでめちゃめちゃカッコイイのでスタイル改修などは要らないですね。

脚部スラスター内部やバックパックのスラスターらしき部分、武器のエフェクトパーツは蓄光ブルーを塗りました。

脚部スラスター内部やバックパックのスラスターらしき部分、武器のエフェクトパーツは蓄光ブルーを塗りました。

ビットオンフォームでバックパックが重くなっても自然な感じで自立するので、バランスが良いですね。

ビットオンフォームでバックパックが重くなっても自然な感じで自立するので、バランスが良いですね。

説明書に掲載されているポージングを幾つか。

説明書に掲載されているポージングを幾つか。

ブラックライトの撮影でちょっとひと工夫。普段使っている眼鏡がブルーライトカットレンズだったことに気付いて、試しに眼鏡のレンズを通してスマホカメラを構えたところ、ブラックライトの余計な反射を抑えて撮影することに成功しました!(極度な乱視矯正が入っているので画像の歪みが心配でしたが、あまり影響無いように感じます。が、如何でしょうか…)ご覧頂きありがとうございました!

ブラックライトの撮影でちょっとひと工夫。

普段使っている眼鏡がブルーライトカットレンズだったことに気付いて、試しに眼鏡のレンズを通してスマホカメラを構えたところ、ブラックライトの余計な反射を抑えて撮影することに成功しました!

(極度な乱視矯正が入っているので画像の歪みが心配でしたが、あまり影響無いように感じます。が、如何でしょうか…)

ご覧頂きありがとうございました!

ガンダムルブリス完成しました!

コメント

  1. syouichi 11か月前

    めちゃくちゃカッコいいと思いました‼️
    私は特にバックパックのスラスターの光り方がとても綺麗でカッコイイと思いました^_^

    • Zephyranthes 11か月前

      ありがとうございます!
      バックパックはビットをパージするとスカスカな感じがしたので、何とか情報量を増やすため、スラスターっぽくなるようにしてみました(gandam-hand2)

  2. Sont@ 11か月前

    暗闇で妖しく光る蛍光カラーが何ともカッコイイですね✨ブルーライトカット眼鏡越しの撮影はナイスアイディアです😊

    • Zephyranthes 11か月前

      ステキなコメントありがとうございます(smile)
      スマホは固定できても眼鏡持ったままの撮影は面倒くさいんですよね(laugh)
      他にもブルーライトカットして撮影する方法を見つけてみます(silly)

Zephyranthesさんがお薦めする作品

ジーク·ジオン!

RG MSN-04 SAZABI

商品開発スケッチ風アーティファクト

HG ゲルググ

7
HG MIRASOUL FLIGHT UNIT

HG MIRASOUL FLIGHT UNIT

ミラソウル社製フライトユニット 完成したのでエアリアルに装着…

8
HG F91 E.F.S.F PROTOTYPE ATTACK USE MOBILE SUIT

HG F91 E.F.S.F PROTOTYPE ATTAC…

HG F91 完成しました。 肩のF91の文字を塗るかキット…

7
HG XVX-016 GUNDAM AERIAL パーメットスコア6

HG XVX-016 GUNDAM AERIAL パーメット…

XVX-016 GUNDAM AERIAL 第9話で青く光り…

8
MG GUNDAM GP01 ZEPHYRANTHES

MG GUNDAM GP01 ZEPHYRANTHES

MG ガンダム試作1号機 Zephyranthes 完成しま…