ゲルググキャノン

  • 2584
  • 6

ヤクト・ドーガより先に作り出していたキットでしたが足のすその筋彫りを悩んでいたのを無事脱出して完成となりましたのでご覧ください。

以前作ったジオン軍のオリジナル部隊【黒の十字架】の中距離支援部隊の機体になります。ガン友の友人にドム、ゲルググ、ゲルググキャノンの3択で選んでもらったらゲルググキャノンという話になったので量産型ゲルググの差し替えパーツをキャノンで製作しました。

以前作ったジオン軍のオリジナル部隊【黒の十字架】の中距離支援部隊の機体になります。

ガン友の友人にドム、ゲルググ、ゲルググキャノンの3択で選んでもらったらゲルググキャノンという話になったので量産型ゲルググの差し替えパーツをキャノンで製作しました。

今回の十字架は胸に入れてみましたが緑に同化してわかりにくい感じになってしまいちょっと失敗しました…

今回の十字架は胸に

入れてみましたが緑に同化してわかりにくい感じになってしまいちょっと失敗しました…

武装は右手に持つマシンガンをプレバンで買った武器セットの武器に換えてます。

武装は右手に持つマシンガンをプレバンで買った武器セットの武器に換えてます。

改修部としてモノアイをメタルパーツをベースにレジンで作ったのと、全作を参考に腰を2ミリ延長、足首を2ミリ延長し更に足の内部バーニア3ミリ延長してあります。前作は太ももも延長しましたが足長になりすぎたかなと思い今回はやめてみました。

改修部としてモノアイをメタルパーツをベースにレジンで作ったのと、全作を参考に腰を2ミリ延長、足首を2ミリ延長し更に足の内部バーニア3ミリ延長してあります。

前作は太ももも延長しましたが足長になりすぎたかなと思い今回はやめてみました。

最後にスカスカのビームナギナタを握り手にランナーの切れ端を詰め物をして固定ちゃんと分解できます(笑)

最後にスカスカのビームナギナタを握り手にランナーの切れ端を詰め物をして固定ちゃんと分解できます(笑)

最後に個人的なベストショットを…それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

最後に個人的なベストショットを…

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

  1. ASH7045F 11か月前

    ご無沙汰コメント。

    制作加工、塗装など以前と比べて格段に良くなっていますね(^^)

    撮り方も上手いと思います。

    強いて欲を言うなら、密林や楽天などで売っている撮影スタジオを使うのも作品を際立たせるのには良いかもしれませんよ。
    5000円〜10000円弱で買えます。

    • ありがとうございます。
      みなさまの作品を色々参考に自分らしさを少しずつ出せたらなと努力はしてるのでコメントをいただけると成長してる実感が湧くので次の励みになります。(^^)
      ゆくゆくは撮影ブースなどに手を出してみたいです!新しい工具も欲しいので悩みが増えそうです(笑)

  2. giroro@5 11か月前

    こんにちは。
    スジ彫り、デカール、部分塗装。
    センスよくまとまってますね👍
    かっこいい❗
    参考にさせていただきます。
    ゲルググキャノン、もう一度造りたいので早く再販してほしいです😆

    • お褒めの言葉ありがとうございます。
      勉強中の身ではありますが友人のイメージ機だと思うと力が入りいい出来になりました。
      ゲルググでも小隊を組みたいので自分も再販希望しています。(^^)

  3. dope 11か月前

    完成おめでとうございます😊
    とても見栄えする丁寧な塗装で凄いと思いました✨
    ジオン系列の筋彫り、私もいつも悩んでしまうんですが、ゲルググの脚に追加したモールドの位置が私が以前作ったゲルググとほぼ一緒だったので勝手ながら親近感が湧きました☺️

    • 筋彫り勉強中であまり複雑なラインは描けないので他の方の作品を参考にシンプルにカッコいいラインを残す事にしたらこうなりました。
      親近感が湧いたという言葉すごく嬉しいです、ありがとうございました。

6
キュベレイ

キュベレイ

出オチ感がありますが…Pストライクフリーダムルージュを製作し…

8
ラーガンダム

ラーガンダム

最近寒さにやられがちな中新しいアイディアが浮かびとりあえず改…

7
ガンダムアストレイブルーフレーム

ガンダムアストレイブルーフレーム

2024年の最初のガンプラをアップさせていただきます。 昨年…

6
ガンダムアストレイレッドフレーム

ガンダムアストレイレッドフレーム

忙しい年末の隙を見てはガンプラ触って製作中のブルーフレームの…