積みプラが多くなってきたので、HGエアリアルの製作を今回で最後にする予定にし、フルメカニクスを参考にして、ディテールアップをして製作しました。
つや消しパールグラデ塗装です。
どの部分もシンプルでしたので、モールドやスジボリを新規で追加し、デカールを多めに貼り付け、情報量を多くしてみました。
フライトユニットにもモールドを追加して、色分けをしました。
元のカラーではごちゃごちゃするのでメインカラーと合わせています。
プラ板を追加した部分をワンポイントとして、メインカラーで塗装しました。これにより偏りを少なくしてみました。
ライフルのサイドに穴を空け、エスカッシャンのピンをネオジム磁石に置き換えて改修型みたいな高出力モードを表現してみました。
ご覧頂きありがとうございました。
下記はネオジム磁石による改修部分です。
画像のように3mmで穴を空け、ピンをネオジム磁石に置き換えてます。3*2のものを使うと、エスカッシャンのベース部分に二つ使えばぴったりはまります。
合わさるとこんな感じになります。






コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
ディティールアップと青色の面積が増えたのが超クールですよ(putt_bl)
時間が作れるようになったので、気ままにガンプラを作成しています。
HG 白いガンダム パール塗装
今年最後のガンプラとして、白いガンダムをパール塗装で制作しま…
HG 百式 ラップ塗装
HG百式をラップ塗装で制作しました。 久しぶりのラップ塗装は…
RG 1/144 Hi-vガンダム グラデ塗装
ハイニューガンダムをグラデとパールでテッカテカに塗装しました…
HG イフリート・ナハト パール塗装
イフリート・ナハトをパール塗装で制作しました。 パール塗装に…