HG アストレイレッドフレーム(ドライグヘッド装備)

  • 4928
  • 6

今回はHGアストレイレッドフレームを自分の好みのスタイルに改造してみました。塗装やデカールはメタルビルドレッドドラゴニクスを参考にしています。

フロント大きな改修点は太もも4mm、腰2mm、腹1mm延長した点と肩、胸、膝の形状変更です。その他シャープ化や筋彫りを行っています。

フロント

大きな改修点は太もも4mm、腰2mm、腹1mm延長した点と肩、胸、膝の形状変更です。その他シャープ化や筋彫りを行っています。

リア肩には新規で上部にスラスターフィンを追加、肘にもジャンクパーツからブロック状の物を追加しています。股関節パーツはロードアストレイΩのものを調整して使っています。ソール部はノーネイムの物をそのまま使いました。足首スラスターはキットのままでは再現されていなかったのでプラ板でスクラッチしました。

リア

肩には新規で上部にスラスターフィンを追加、肘にもジャンクパーツからブロック状の物を追加しています。股関節パーツはロードアストレイΩのものを調整して使っています。ソール部はノーネイムの物をそのまま使いました。足首スラスターはキットのままでは再現されていなかったのでプラ板でスクラッチしました。

ビームライフルレンズに付属シール+ハイキューのオーロラグリーンを貼った上にクリアグリーンのレジン液でコートしました。

ビームライフル

レンズに付属シール+ハイキューのオーロラグリーンを貼った上にクリアグリーンのレジン液でコートしました。

シールドEGストライクの物を軽く形状変更して使用しています。

シールド

EGストライクの物を軽く形状変更して使用しています。

ガーベラストレート鞘は合わせ目消しとシャープ化、刀身はシャープ化のみ行いました。刃紋はマスキングにより表現してみました。

ガーベラストレート

鞘は合わせ目消しとシャープ化、刀身はシャープ化のみ行いました。刃紋はマスキングにより表現してみました。

エフェクトサーベルエフェクトは根本にホワイトパールでグラデーションをかけてみました。普通のホワイトより目立ちにくいので今後もやるかは悩みどころです

エフェクト

サーベルエフェクトは根本にホワイトパールでグラデーションをかけてみました。普通のホワイトより目立ちにくいので今後もやるかは悩みどころです

フル装備以下ポージング

フル装備

以下ポージング

左半身だけ加工した画像ここから更に色々やって今の形になっています。

左半身だけ加工した画像

ここから更に色々やって今の形になっています。

サフ状態

サフ状態

今回は特に塗り分けるパーツが多く、画像のようなマスキング地獄がめちゃくちゃあってとにかく大変でした....なんとか完成できて良かったです。もう2度とやりたくないキット1位です。

今回は特に塗り分けるパーツが多く、画像のようなマスキング地獄がめちゃくちゃあってとにかく大変でした....

なんとか完成できて良かったです。もう2度とやりたくないキット1位です。

以上、HGアストレイレッドフレームでした!息抜きで弄ってたら息抜き以上の作業量になってしまう本末転倒作品になりましたがかなり納得のいくものに仕上がったかと思います。HGに見えないようになってたら嬉しいです!ここまでありがとうございました!

以上、HGアストレイレッドフレームでした!

息抜きで弄ってたら息抜き以上の作業量になってしまう本末転倒作品になりましたがかなり納得のいくものに仕上がったかと思います。HGに見えないようになってたら嬉しいです!

ここまでありがとうございました!

今度こそ息抜きしたい....

コメント

  1. おじき 9か月前

    コメント失礼します。
    すごいです。
    ただただすごいです。
    語彙力無くて申し訳ないのですがポージング、改造、塗装全てがすごいです。

  2. Guthem 10か月前

    This
    Is
    PERFECT

  3. masatoshi 10か月前

    最初MGかな?と思いました❗
    ショルダーアーマー凄いカッコいいですね。
    塗りわけ本当大変ですよね…

    • 明石焼き 10か月前

      肩は拘ったのでとても嬉しいです!ありがとうございます!
      塗り分けは本当に大変でした….ただマスキング剥がした時はめちゃくちゃテンションあがりました!

明石焼きさんがお薦めする作品

【HG REVIVE】ガンダムエクシアRV

【妥協の塊】紅蓮聖天八極式

【新生】ガンダムラヴァンドラ(制式型)

【KOA】ロードアストレイD(デスティニー)

17
【KOA】ロードアストレイD(デスティニー)

【KOA】ロードアストレイD(デスティニー)

使用キット HGロードアストレイΩ、HGデスティニーガンダム…

17
【エクシア、堕天】フォールンガンダム〔type-E〕

【エクシア、堕天】フォールンガンダム〔type-E〕

〈使用キット〉 HGBFビルドストライク、HGBFエクシアダ…

17
【妥協の塊】紅蓮聖天八極式

【妥協の塊】紅蓮聖天八極式

※画像一新しました使用キットhgゼダス、hgグリムゲルデ、h…

17
【HG REVIVE】ガンダムエクシアRV

【HG REVIVE】ガンダムエクシアRV

使用キット:HGガンダムエクシア、HGガンダムエクシアリペア…