【KOA】ロードアストレイD(デスティニー)

  • 17280
  • 8

使用キット

HGロードアストレイΩ、HGデスティニーガンダム、RGデスティニーガンダム、他ジャンクパーツ

今回は模型サークルYoHaNaさん主催のコンペ【King Of Astray】の参加作品として制作しました。以下設定です。

Z.A.F.T.にもたらされたロードアストレイΩの設計図を基に、パワーシリンダーによるその圧倒的な機動性を活かすために同じく高性能なデスティニーガンダムの設計が取り入れられた。動力は核エンジンではなく電力によるものであるため、武装は極力エネルギー消費を抑えたものに置換されている。しかし、その圧倒的な機動を実現するにあたって電力のみでは十分な運用が叶わなかったため、開発されることはなかった。

フロント

フロント

リアミキシングはデスティニーの特徴的な部分に抑えオリジナリティを出すため背中の武器は専用のものにしてみました。工作としては各部のシャープ化やヒケ処理、モールドの追加と堀直しです。今回は期間内に終わらせる目的であったにも関わらず自分の時間管理の杜撰さもあり、一部ヒケや堀直し処理できていない部分もありますがご容赦ください。

リア

ミキシングはデスティニーの特徴的な部分に抑えオリジナリティを出すため背中の武器は専用のものにしてみました。

工作としては各部のシャープ化やヒケ処理、モールドの追加と堀直しです。今回は期間内に終わらせる目的であったにも関わらず自分の時間管理の杜撰さもあり、一部ヒケや堀直し処理できていない部分もありますがご容赦ください。

ビームライフル・シールドライフルのスコープ部は白い部分を塗装しやすくするため切り離しています。レンズ部は切り抜き、オーロラグリーンシールを貼ってから接着後にレジンを流し立体的にしてみました。シールドはシャープ化に留め、裏に武器マウントジョイントを追加しています。

ビームライフル・シールド

ライフルのスコープ部は白い部分を塗装しやすくするため切り離しています。レンズ部は切り抜き、オーロラグリーンシールを貼ってから接着後にレジンを流し立体的にしてみました。

シールドはシャープ化に留め、裏に武器マウントジョイントを追加しています。

ロードアロンダイトロードロングソードを組み換えて形を変えています。3つまで分離でき、カッターはシールド裏にマウントできます。

ロードアロンダイト

ロードロングソードを組み換えて形を変えています。3つまで分離でき、カッターはシールド裏にマウントできます。

長距離ビームライフル ガルム/エフェクトデスティニーのビーム砲とシナンジュのビームライフルのミキシングでロングレンジライフルを制作しました。ビームエフェクトはクリアブルーとホワイトでグラデーション塗装しています。

長距離ビームライフル ガルム/エフェクト

デスティニーのビーム砲とシナンジュのビームライフルのミキシングでロングレンジライフルを制作しました。

ビームエフェクトはクリアブルーとホワイトでグラデーション塗装しています。

光の翼先端を一部シャープ化しています。全体にクリアピンクと蛍光ピンクを混ぜた色で塗装し、先端から根本に向かってクリアパープルのグラデーション、更に先端のみクリアブルーでグラデーションをかけています。仕上げに根元からホワイトのグラデーションを施し、タミヤの偏光パープル/グリーンでコーティングしました。この塗料は本体青い装甲にも使用し、見る角度によって青紫色に見えるようにしました。以下ポージングです

光の翼

先端を一部シャープ化しています。全体にクリアピンクと蛍光ピンクを混ぜた色で塗装し、先端から根本に向かってクリアパープルのグラデーション、更に先端のみクリアブルーでグラデーションをかけています。仕上げに根元からホワイトのグラデーションを施し、タミヤの偏光パープル/グリーンでコーティングしました。この塗料は本体青い装甲にも使用し、見る角度によって青紫色に見えるようにしました。

以下ポージングです

肘や膝のセンサーはロードアストレイ付属のシールの上にハイキューのオーロラグリーンシールを重ねて貼っています。

肘や膝のセンサーはロードアストレイ付属のシールの上にハイキューのオーロラグリーンシールを重ねて貼っています。

プラの透け感を防ぐために羽の装甲裏はグレーで塗り分けています。腰アーマー裏も同様に塗り分けています。

プラの透け感を防ぐために羽の装甲裏はグレーで塗り分けています。腰アーマー裏も同様に塗り分けています。

塗装前これにシャープ化やら何やら施して完成に至りました。

塗装前

これにシャープ化やら何やら施して完成に至りました。

という事で以上、【KOA】ロードアストレイD(デスティニー)でした!制作期間が2ヶ月だったのでうまくできるか心配でしたが、なんとか形になってくれてホッとしています。今回参加したコンペは他にも多くのモデラーの皆さんが参加されていますので是非下のURLからご覧ください!Twitter上では #KOA完成 で完成品、#KOA進捗 で制作過程が見られるのでそちらも是非!http://yohana.html.xdomain.jp/

という事で以上、【KOA】ロードアストレイD(デスティニー)でした!

制作期間が2ヶ月だったのでうまくできるか心配でしたが、なんとか形になってくれてホッとしています。

今回参加したコンペは他にも多くのモデラーの皆さんが参加されていますので是非下のURLからご覧ください!Twitter上では #KOA完成 で完成品、#KOA進捗 で制作過程が見られるのでそちらも是非!

http://yohana.html.xdomain.jp/

#KOA完成 でみんなのアストレイ見れるよ~

コメント

  1. chi-tan 10か月前

    スタイリッシュでかっこいい❗

    最新機種って感じがいいですね✨

  2. うっわなにこれカッコよ・・・最高じゃん

  3. ヨモギ 1年前

    馬鹿カッコイイ!合体武器なんてロマンの塊じゃないか!

  4. めっちゃカッコイイ…

明石焼きさんがお薦めする作品

【HG REVIVE】ガンダムエクシアRV

【妥協の塊】紅蓮聖天八極式

【新生】ガンダムラヴァンドラ(制式型)

【KOA】ロードアストレイD(デスティニー)

17
HG アストレイレッドフレーム(ドライグヘッド装備)

HG アストレイレッドフレーム(ドライグヘッド装備)

今回はHGアストレイレッドフレームを自分の好みのスタイルに改…

17
【エクシア、堕天】フォールンガンダム〔type-E〕

【エクシア、堕天】フォールンガンダム〔type-E〕

〈使用キット〉 HGBFビルドストライク、HGBFエクシアダ…

17
【妥協の塊】紅蓮聖天八極式

【妥協の塊】紅蓮聖天八極式

※画像一新しました使用キットhgゼダス、hgグリムゲルデ、h…

17
【HG REVIVE】ガンダムエクシアRV

【HG REVIVE】ガンダムエクシアRV

使用キット:HGガンダムエクシア、HGガンダムエクシアリペア…