AF-T-01η ガンダムアストレイ・コラスィ・イータ

  • 816
  • 0

やっと4つ目です
以下、設定です

ー設定ー
近距離戦闘を主体とするコラスィとは対極の遠距離の装備を主軸とした追加ユニット「η(イータ)」。狙撃や砲撃、オールレンジ攻撃と様々な戦闘スタイルがあり、それでもって高機動と抜け目がない性能をしている。単機で多数の敵を掃討できる本形態は攻略戦や防衛戦、艦隊戦といった大規模な戦闘でその強さを発揮する。

以上です

追加装備1:大型複合兵装「マソレリック」ビーム・実弾共に高い防御力を誇る大型のシールド。だが、この兵装は防御以外に攻撃も担えるように開発されていて、両端にガトリング砲とビームサーベルが内蔵されている。また、開発者は意図した訳では無いが、ビームサーベル側が尖ってることから打突武装としても使用可能である。追加装備2:ロングビームライフル長距離射撃に特化させたビームライフル。両側に2基のオールレンジ兵器を装備しており、モードチェンジにより、3連装のビーム砲としても使用可能である。

追加装備1:大型複合兵装「マソレリック」
ビーム・実弾共に高い防御力を誇る大型のシールド。だが、この兵装は防御以外に攻撃も担えるように開発されていて、両端にガトリング砲とビームサーベルが内蔵されている。また、開発者は意図した訳では無いが、ビームサーベル側が尖ってることから打突武装としても使用可能である。

追加装備2:ロングビームライフル
長距離射撃に特化させたビームライフル。両側に2基のオールレンジ兵器を装備しており、モードチェンジにより、3連装のビーム砲としても使用可能である。

追加装備3:腰部レール砲腰部左右に追加されたレール砲。ηの開発段階では、後方に展開されるスラスターが小型になる予定だったが、他装備による重量増加が原因となり大型化された。そのおかげか、空戦能力が追加された。追加装備4:背部ビームキャノンバックパックに装備している2門のビームキャノン。縦方向に射角が自由に変更可能で、敵機の不意をつくなど用途は多岐にわたる。追加装備5:ドラグーンバックパックとビームライフルに装備しているオールレンジ兵器。敵機を足止めする時や多勢を相手する時に使用する。もちろん、全砲口を前面に向けることでフルバーストを可能としている

追加装備3:腰部レール砲
腰部左右に追加されたレール砲。ηの開発段階では、後方に展開されるスラスターが小型になる予定だったが、他装備による重量増加が原因となり大型化された。そのおかげか、空戦能力が追加された。

追加装備4:背部ビームキャノン
バックパックに装備している2門のビームキャノン。縦方向に射角が自由に変更可能で、敵機の不意をつくなど用途は多岐にわたる。

追加装備5:ドラグーン
バックパックとビームライフルに装備しているオールレンジ兵器。敵機を足止めする時や多勢を相手する時に使用する。


もちろん、全砲口を前面に向けることでフルバーストを可能としている

コメント

6
AF-T-01ζ ガンダムアストレイ・コラスィ・ゼータ

AF-T-01ζ ガンダムアストレイ・コラスィ・ゼータ

投稿頻度が不定期ですが、6つ目の追加装備が完成しました。 ー…

5
AF-T-01γ ガンダムアストレイ・コラスィ・ガンマ

AF-T-01γ ガンダムアストレイ・コラスィ・ガンマ

やっとアストレイ・コラスィの追加装備の5つ目が出来ました。 …

6
インパルスガンダムスピーナ

インパルスガンダムスピーナ

毎度ながら自己満のオリガンです。(これ言ったらダメなんだけど…

2
CEK-040II ベギルベウⅡ

CEK-040II ベギルベウⅡ

お久しぶりです今回は凄ぉく簡単なミキシングを行いましたベギル…