HGUC R・ジャジャ

  • 5800
  • 4

今回は塗りたい色(後述)が先にあってこのキットを選択しました。
今回の自分への課題(目標)として
・武器、関節以外はメタリック or パールで(キャンディは不可)
・メタリック、パールだとしてもギラギラ、ビカビカはさせない。
・可能であればできる範囲でシルク、サテンのようなしっとりとしつつもサラっとした仕上げに。
・立ち姿を力強く(いつものこと)
といった感じです。

仮組した感想は足首より下がベターっと接地しているのが気になったので、キャラ・スーン搭乗機ですし、ヒールにしてシュっとさせてもいいんじゃないかということでヒール化。大腿部あたりで延長しなくとも良い感じの長さになりシュっとしたかなと。今回のスジボリはパネルというよりも模様としての意味合いの方が強いです。

仮組した感想は足首より下がベターっと接地しているのが気になったので、キャラ・スーン搭乗機ですし、ヒールにしてシュっとさせてもいいんじゃないかということでヒール化。大腿部あたりで延長しなくとも良い感じの長さになりシュっとしたかなと。
今回のスジボリはパネルというよりも模様としての意味合いの方が強いです。


足首以下以外はほぼほぼキットのままです。頭と肩のツンツンだけは中央より先をプラ材で新規に作っています。ですのでキットより少し長くなっていると思います。

足首以下以外はほぼほぼキットのままです。
頭と肩のツンツンだけは中央より先をプラ材で新規に作っています。ですのでキットより少し長くなっていると思います。

メインのカラーが1番それっぽいですが、濃い赤、黄色部分も殆どわかりませんがメタリック or パールになっています。愚息に「今回は全部メタリック系でいこうと思って」と言ったときに「下品にはしないでね」と言われたのが1番のプレッシャーでした。

メインのカラーが1番それっぽいですが、濃い赤、黄色部分も殆どわかりませんがメタリック or パールになっています。
愚息に「今回は全部メタリック系でいこうと思って」と言ったときに「下品にはしないでね」と言われたのが1番のプレッシャーでした。

メインで使った色はメオキサルのアタカマレッドという色になります。塗料としてでなく顔料で流通しているのでクリアをメディウムとしてアタカマレッドを溶いて塗料とし黒地に対して塗布しています。この色をどうしても使いたくてこちらのキットを選択して制作しましたが個人的には満足いくものになりました。濃い赤はパールローズディープレッド、黄色はヴィクトリーゴールド。どちらも白を下地にすると明るく発色するのでそのようにしています。目標はある程度達成できたかと思います。愚息からもいい感じと言われたので安心しました。

メインで使った色はメオキサルのアタカマレッドという色になります。
塗料としてでなく顔料で流通しているのでクリアをメディウムとしてアタカマレッドを溶いて塗料とし黒地に対して塗布しています。
この色をどうしても使いたくてこちらのキットを選択して制作しましたが個人的には満足いくものになりました。

濃い赤はパールローズディープレッド、黄色はヴィクトリーゴールド。
どちらも白を下地にすると明るく発色するのでそのようにしています。

目標はある程度達成できたかと思います。
愚息からもいい感じと言われたので安心しました。







コメント

  1. Goodman Models 11か月前

    Excellent paint work!

  2. yasutatsu 11か月前

    いつも作品を拝見させていただいています。すごくキレイですね。
    私もいつかR・ジャジャは作りたいのですが、ハイヒール化だけでこれだけ良くなるとは。いいヒントをいただけました!

  3. meg-ocero 11か月前

    まさにシルクの様な光沢があり、とても上品な仕上がりですね☺️
    MSに乗ってるキャラは下品…ですがwこの機体ならばまるでお嬢様のようになることでしょうw

  4. Shin106u 11か月前

    めちゃめちゃかっこいいですね!
    キレキレに仕上げて塗装がまた綺麗。
    見習いたい技術ですね^ ^

7
RG サザビー

RG サザビー

今回はRGサザビーを作ってみました。

5
HGUC ジムII

HGUC ジムII

今回はジムIIを作ってみました。プライベートがちょっとバタバ…

6
HGUC イフリート・ナハト

HGUC イフリート・ナハト

今回はイフリート・ナハトを。「楽に何か作りたいな」という気持…

5
HGUC ゾゴック(旧デザインぎみ)

HGUC ゾゴック(旧デザインぎみ)

前回のR・ジャジャの同時期に中途半端に作って放置していたHG…