テイルドガル・シナンジュ

  • 5005
  • 0

久々の投稿です。元ネタであるアルドノア・ゼロのタルシスをなんとか再現できないかと思い、自分なりに頑張りました。
何度も挫折と妥協を繰り返した作品でもありますが、それはそれで楽しかったです(^_^)

メインカラーの白はサフ→Exホワイト→パールシルバー→クリアーホワイトで塗装しました。テイルドガルにブラックを付けるとBlack-tailed gull=ウミネコという意味になるそうです。
メインカラーの白はサフ→Exホワイト→パールシルバー→クリアーホワイトで塗装しました。
テイルドガルにブラックを付けると
Black-tailed gull=ウミネコという意味になるそうです。
こちらが塗装前の仮組みの画像です。使用したキットは以下のものとなります。HGUCシナンジュHGUCクシャトリヤHGUCサザビーHGUCユニコーンガンダムDモードHGUCギャプランフライルーHGIBOグレイズ(流星号)HGIBOキマリスヴィダールHGBFアメイジングエクシアMGターンエーガンダム(一部部品注文)BB戦士シナンジュBB戦士クシャトリヤ
こちらが塗装前の仮組みの画像です。使用したキットは以下のものとなります。
HGUCシナンジュ
HGUCクシャトリヤ
HGUCサザビー
HGUCユニコーンガンダムDモード
HGUCギャプランフライルー
HGIBOグレイズ(流星号)
HGIBOキマリスヴィダール
HGBFアメイジングエクシア
MGターンエーガンダム(一部部品注文)
BB戦士シナンジュ
BB戦士クシャトリヤ
ベースとなったシナンジュとの比較。
ベースとなったシナンジュとの比較。
武装紹介1シールド内臓機銃基本的にこれと次紹介するブレードだけです。元ネタのタルシスの強みは武装ではなく「未来予測」ですからね。
武装紹介1
シールド内臓機銃
基本的にこれと次紹介するブレードだけです。元ネタのタルシスの強みは武装ではなく「未来予測」ですからね。
(この画像から撮影中にライトが切れてしまい、若干色味が変わったように見えるかもしれません(ーдー))武装紹介2シールド内臓シザーブレードブンドド中に軟質クリアーパーツだということをすっかり失念しており、塗膜がボロボロ剥がれてしまいました。やっちまったよ…
(この画像から撮影中にライトが切れてしまい、若干色味が変わったように見えるかもしれません(ーдー))
武装紹介2
シールド内臓シザーブレード
ブンドド中に軟質クリアーパーツだということをすっかり失念しており、塗膜がボロボロ剥がれてしまいました。やっちまったよ…
またー同ーじ風邪に♪
またー同ーじ風邪に♪
もがーいてー♪以下以前投稿したグレイズニールとのブンドドシーンとなります。
もがーいてー♪

以下以前投稿したグレイズニールとのブンドドシーンとなります。
「これ以上戦っても得るものはない」「ああ、だが失うものもない」
「これ以上戦っても得るものはない」
「ああ、だが失うものもない」
「自暴自棄は愚かな選択だ」「分かってないな」
「自暴自棄は愚かな選択だ」
「分かってないな」
「これが…最も求めた選択だ!!」
「これが…最も求めた選択だ!!」
「ずっと…ずっと目障りだったんだ、その色がっ!!!」以上です。ありがとうございました。
「ずっと…ずっと目障りだったんだ、その色がっ!!!」

以上です。ありがとうございました。

「もう僕に未来なんて必要ない!」

コメント

ドス恋マンディブラリスさんがお薦めする作品

グレイズニール

テイルドガル・シナンジュ

10
スタッグフリーダム

スタッグフリーダム

HGCEフリーダムガンダムベースの改造機体、スタッグフリーダ…

9
マスラオーラロード

マスラオーラロード

マスラオをオーラバトラー風に仕上げたものとなります。配色はビ…

10
EG ストライクガンダム・サプレッサー

EG ストライクガンダム・サプレッサー

EGストライクガンダムをサプレッサー風に仕上げました。 元ネ…

12
リモー(リーオー×スモー)

リモー(リーオー×スモー)