FA-78-1 フルアーマーガンダム

  • 2880
  • 0

HGフルアーマーガンダムを制作しました。
MSD名義ですがHGフォーマットで登場。
我々は何年待ったのだ……?

フルアーマーガンダム正面です。やっと商品化されたということもあり、かなり気合いを入れて作りました。と、言っても元の出来が素晴らしいのでMSD成分を削ってる感じです。

フルアーマーガンダム正面です。

やっと商品化されたということもあり、かなり気合いを入れて作りました。
と、言っても元の出来が素晴らしいのでMSD成分を削ってる感じです。

背面。バックパックは違和感があったのでカバーから塗り分けています。腰の3mm穴もカバーを作りました。サーベルラックを作っても良かったんですが、やはりバーニアとの位置に疑問点も残るもので……。

背面。
バックパックは違和感があったのでカバーから塗り分けています。
腰の3mm穴もカバーを作りました。
サーベルラックを作っても良かったんですが、やはりバーニアとの位置に疑問点も残るもので……。

旧1/144パケ絵ポーズ。旧1/144なんて言えることがもう素晴らしいですね、ありがたい……。

旧1/144パケ絵ポーズ。

旧1/144なんて言えることがもう素晴らしいですね、ありがたい……。

1/60パケ絵ポーズ。宇宙を飛んでるシーンなんですがちょっと難しいポーズです。

1/60パケ絵ポーズ。
宇宙を飛んでるシーンなんですがちょっと難しいポーズです。

そしてMGパケ絵のポーズ。MGもアップデートされたキットが欲しいなぁ。

そしてMGパケ絵のポーズ。
MGもアップデートされたキットが欲しいなぁ。

全弾発射。ミサイルハッチオープンも差し替え無しで再現なんです。本当に素晴らしい……。

全弾発射。
ミサイルハッチオープンも差し替え無しで再現なんです。本当に素晴らしい……。

素体です。配色は結構悩みました。アーマーの方もそうですが、素体の肩や腕などディテールダウンさせてます。

素体です。
配色は結構悩みました。

アーマーの方もそうですが、素体の肩や腕などディテールダウンさせてます。

素体背面。背面も抜かりなく。

素体背面。
背面も抜かりなく。

制作工程になります。ありとあらゆる資料を総動員しました。

制作工程になります。
ありとあらゆる資料を総動員しました。

塗装時の状態。この時はもうアーマー付けたら剥げが恐くて外せないんじゃないかと思ってましたが、クリアランス調整をしてあげたこともあってか結構大丈夫でした。

塗装時の状態。
この時はもうアーマー付けたら剥げが恐くて外せないんじゃないかと思ってましたが、クリアランス調整をしてあげたこともあってか結構大丈夫でした。

サフ前。頭部をREVIVE、ハンドパーツ交換、ビームライフルの砲身作り直しなどしてます。本当にキットの出来が良くてあまりいじる所が無かった……!

サフ前。
頭部をREVIVE、ハンドパーツ交換、ビームライフルの砲身作り直しなどしてます。
本当にキットの出来が良くてあまりいじる所が無かった……!

ガンダム増加ウェポンシステム

コメント

5
GAT-X105+AQM/E-X01 エールストライク

GAT-X105+AQM/E-X01 エールストライク

前回のストライクにエールストライカーを装備したものになります…

12
GAT-X105 ストライク

GAT-X105 ストライク

HGCEストライクガンダムを制作しました。SEED物語前半の…

9
MSZ-006 Zガンダム(U.C.0088)

MSZ-006 Zガンダム(U.C.0088)

「俺の身体をみんなに貸すぞ!」 プレバンのHGUC Zガンダ…

9
RX-79[G] 陸戦型ガンダム (カレン機)

RX-79[G] 陸戦型ガンダム (カレン機)

HGUCよりカレン・ジョシュワの陸戦型ガンダム、ジム頭ですね…