GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

サラス・ヴァティー(ホバー・ザクタンク)

サラス・ヴァティー(ホバー・ザクタンク)

キュベレイとかアビスガンダムのバインダーってカッコいいけど使いどころが難しいですよね(^^;
あまりにあまったこのパーツ達を消費する為にアプサラスに似たMAを作ろう!ってな感じで作りました^_^
名前のサラス・ヴァティーはアプサラスと同じくインドの女神のサラスヴァティーから名付けました。

今回は久しぶりに迷彩塗装を塗ってみました^_^
この迷彩は日本陸軍戦車の迷彩で、ガルパンの知波単学園が使っている戦車の迷彩でもあります!この迷彩カッコよくて昔から大好きなんですよね〜!

背面から見るともはやなんの機体だかよくわかりませんね(笑)
でも一見でのこのよくわからなさがMAっぽい感じがしませんか?

一応、腕をたたんだ巡航状態にも出来ます。
この前後に伸びた形状から連邦からはコードネーム《カタツムリ》と呼ばれてる設定です(笑)
他の設定としては形状からどう見てもアクシズ製なので、サムネの画像にある機体番号をAMX(シャンブロに使われているもの)と06V(ザクタンクに使われているもの)を合わせてます。この機体もシャンブロと同じくハマーン様の遺産だったんだけどロニさんのところと違って資金繰りがつかなくなって急造のザク頭の機体になっちゃった!みたいな感じですかね^_^

横からの写真。
ザク頭が見えてないと本当にガンプラなのかわからなくなっちゃいますね!
ザク頭もティターンズがやってたジムにガンダム頭を乗せたプロパガンダみたいな役割が充分にこなせますよねこれ。
ザク頭さえ乗ってればジオンの機体だ!って一発でわかりますし。

あおりから見た写真。
作っておいてなんですが、こんなのが襲って来たら怖すぎですよね!スターダストメモリーのザメルみたいなスピードが出せるとしたら体当たりするだけでも質量兵器になりますしね…。

ジオン残党の集まり。
並ばせるとこれまたカッコいい。
どういう集まりなんだろう、とか妄想しちゃいますよね^_^

てなわけで妄想しながらアーマード・コアっぽく画像編集してみました。
サラス・ヴァティーの機体構成上、接近戦などは得意ではないですから絶対にカバーしてくれる僚機が必要なんですよね〜。さらにサラス・ヴァティーのスピードに追いつけるのは同じホバー移動であるこのまえ作ったグフさんくらいしかいないので白羽の矢が立ちました。うーん、カッコいい。アーマード・コアの新作まだかなぁ(遠い目

塗装前の写真。以下ミキシング素材です。
機体は胴体と腰と腕の基部をモビルワーカー から、肩にアビスガンダムのバインダーを使い、アンテナのようなパーツはハイザックのバックパックのパーツです。下半身をreviveキュベレイとHGUCのキュベレイのバインダー、左右のキュベレイバインダーの下部にあるプロペラントタンクはSDネオジオングの物、主砲基部をSDバウンド・ドック、主砲基部の左右についてるのはヤクト・ドーガのファンネルをひっくり返した物、主砲はヅダの対艦ライフル、細い武器腕はパワードアームズパワーダーの先端にヒートホークを取り付けた物、バックパックはモビルワーカーの物にジャンクパーツで色々改造した物、アビスのバインダー下部にあるのはあまってたザクマシンガン、頭はサンダーボルトのザク頭です。

なんでもいい!使いどころの難しいバインダーパーツを使うチャンスだ!!

コメント2件

  1. ririto 5か月前
    • @moaiex06 5か月前