パーフェクト・ターンイクサ

  • 23328
  • 8

MGターンXをターンエーの様に改造した作品、ターンイクサを製作しました!
ターンXをターンエーの様に顔に髭を付けたりターンエーの武器を懸架出来る様に改造しました。敵からはその顔から付けヒゲと呼ばれてるとかなんとか。
名前はXとAを合わせてラテン語読みにしたものです。
隠し設定でアニメ等でターンXの胸の傷が光るのは、あれ…なんで光ってるのか我々にもわからんのですよって解釈で本機ではサイコフレーム設定にしてます。

改造として顔にターンエーの髭、武装としてビームライフルを持たせたかったので右腕をMGターンXをもう一個使って普通の腕にしてます。武器の持ち手はターンエーの右手パーツにターンXの手甲パーツを被せる形で改造してます。胸はターンエーに似せる為に丸いパーツを付けたり、ターンエーっぽい筋彫りを追加してます。肩はターンXのアーマーを横にずらしてターンエーの肩を移植してます。腰横にターンエーのサイドアーマーの取り付け部を移植してアーマーを取り付けてます。腰前にはターンエーのコアファイターを移植してます。結果的にコックピットが二つありますが、2人乗り込む事で性能が100%出せる様な仕様という設定です。

改造として顔にターンエーの髭、武装としてビームライフルを持たせたかったので右腕をMGターンXをもう一個使って普通の腕にしてます。武器の持ち手はターンエーの右手パーツにターンXの手甲パーツを被せる形で改造してます。
胸はターンエーに似せる為に丸いパーツを付けたり、ターンエーっぽい筋彫りを追加してます。
肩はターンXのアーマーを横にずらしてターンエーの肩を移植してます。
腰横にターンエーのサイドアーマーの取り付け部を移植してアーマーを取り付けてます。
腰前にはターンエーのコアファイターを移植してます。結果的にコックピットが二つありますが、2人乗り込む事で性能が100%出せる様な仕様という設定です。

背中のキャラパスはターンエーの武器を懸架出来る様にターンエーの懸架パーツを移植してます。

背中のキャラパスはターンエーの武器を懸架出来る様にターンエーの懸架パーツを移植してます。

シド・ミード氏のイラストを意識したポーズ

シド・ミード氏のイラストを意識したポーズ

「ビームライフルが使えるようになったのか!?」

「ビームライフルが使えるようになったのか!?」

「首無しの髭かい!?」

「首無しの髭かい!?」

「いつもと同じと思うな付けヒゲぇー!」「!?」

「いつもと同じと思うな付けヒゲぇー!」
「!?」

「付けヒゲです!」「シルエットでわかる!!」

「付けヒゲです!」
「シルエットでわかる!!」

塗装前この状態でも充分にカッコイイ姿ですね今回は実は初めてのオリジナルで主人公チックなガンプラ作品となりました。普段から悪役しかかっこいいと思えない性分なので、それだけにとても気に入ってます^_^

塗装前
この状態でも充分にカッコイイ姿ですね
今回は実は初めてのオリジナルで主人公チックなガンプラ作品となりました。普段から悪役しかかっこいいと思えない性分なので、それだけにとても気に入ってます^_^

ターンXだって…【ガンダム】になれるはずだああぁぁぁ!!

コメント

  1. ナゾビワ 5か月前

    最近ようやくターンXのカッコよさに気が付いた来た凡人センスな自分です。
    メッチャカッコいいです。ターンイクサ。
    自分でも作ってみようと思い、パーツを集めました。
    肩アーマーの移植が難しいですね。。可能ならば接続部を覗いて見たいです。。。

  2. KENDAM 2年前

    ターンAもターンX大好きですが2つをミックスするなんて!
    この機体めちゃくちゃ好きです!
    首無しのヒゲの写真とか思わず笑ってしまいました(笑)
    楽しい気持ちをありがとうございました!

  3. 素晴らしくカッコいいです。
    正直ターンA系はデザイン苦手だったんですけど価値観が180度変わりました。

  4. zanyasu 2年前

    これこそ最強のモビルスーツじゃないか!

  5. KP@SEEDfun 2年前

    これは正に∀のお兄さん!ものすごく格好いい塗装ですね!

    • @moaiex06 2年前

      ありがとうございます!色が変わって正にお兄さんって見た目になっちゃいましたね^_^

@moaiex06さんがお薦めする作品

9
ザクウォーリア(ライブコンサート&メサイア攻防戦ver

ザクウォーリア(ライブコンサート&メサイア攻防戦ver

ガンダム ベース限定商品のザクウォーリア(ライブコンサートv…

9
フルムーン・ターンクロス

フルムーン・ターンクロス

MG∀ガンダムをターンXの様に改造した作品、フルムーン・ター…

9
アートマン(プロトタイプアンクシャ)

アートマン(プロトタイプアンクシャ)

アッシマーとアンクシャの系譜を繋ぐMSとしてオリジナルMS、…

9
怨念返しの行き着く先は? -Remnant Hunt-[U.C.0089]

怨念返しの行き着く先は? -Remnant Hunt-[U.…

数日前に完成したMGマラサイを改造したドミンゴとMGネモ、M…