アートマン(プロトタイプアンクシャ)

  • 11104
  • 7

アッシマーとアンクシャの系譜を繋ぐMSとしてオリジナルMS、アートマンを製作しました!名前の意味はアンクシャと同じサンスクリット語繋がりで真我という意味です。一見ドムのような見た目でも連邦MSという特徴を内包するアッシマーへの名前として合ってるかな〜と思って名付けました。

改造は主にジェガンやパワードジムカーディガンなどを使用してます。アッシマーでよく指摘される武装の少なさを改善する方向でアンクシャに繋がるような見た目になるように改造しました。

改造は主にジェガンやパワードジムカーディガンなどを使用してます。
アッシマーでよく指摘される武装の少なさを改善する方向でアンクシャに繋がるような見た目になるように改造しました。

背中にもジェガンのスラスターを三基追加、変形時にはテールスラスターになります。

背中にもジェガンのスラスターを三基追加、変形時にはテールスラスターになります。

シールドはジェガンの物を小型に改造して変形時にシールドブースターになるようにしてます。

シールドはジェガンの物を小型に改造して変形時にシールドブースターになるようにしてます。

ビームライフルはジェガンの物をアッシマーのビームライフルに似せる形でシンプルな形状に改造しました。

ビームライフルはジェガンの物をアッシマーのビームライフルに似せる形でシンプルな形状に改造しました。

背中のスラスターにはガンダム MK-Ⅱのような形でビームサーベルを取り付けています。ビームサーベルは余っていたガイアガンダムの物を使いました。

背中のスラスターにはガンダム MK-Ⅱのような形でビームサーベルを取り付けています。
ビームサーベルは余っていたガイアガンダムの物を使いました。

変形時は背中のスラスターがこのように円盤の後ろに来る形になります。正直アッシマーの改造は中々難しく感じてたので変形時のシルエットをどうにか変えたくてかなり頭を悩ませました。変形は顔や胸の赤いパーツやハンドパーツを取り外して変形するようにしてます。

変形時は背中のスラスターがこのように円盤の後ろに来る形になります。
正直アッシマーの改造は中々難しく感じてたので変形時のシルエットをどうにか変えたくてかなり頭を悩ませました。
変形は顔や胸の赤いパーツやハンドパーツを取り外して変形するようにしてます。

変形時はこのような形でビームライフルをシールドに懸架するようにしてます。ネオジム磁石をシールドとライフルに仕込んでいます。シールドはシールドブースターになるような状態です。腰横のハンドグレネードは下側に向くので地上に爆撃出来る様になってます。

変形時はこのような形でビームライフルをシールドに懸架するようにしてます。ネオジム磁石をシールドとライフルに仕込んでいます。シールドはシールドブースターになるような状態です。
腰横のハンドグレネードは下側に向くので地上に爆撃出来る様になってます。

塗装前アンクシャに似せるために胸周りや脚をいじるのは大変でした。全体的に太ましくなりましたが、逆にこの機体から洗練されて細いデザインのアンクシャになったと考えれば中々良い改造になったんじゃないかなぁと思ってます。

塗装前
アンクシャに似せるために胸周りや脚をいじるのは大変でした。
全体的に太ましくなりましたが、逆にこの機体から洗練されて細いデザインのアンクシャになったと考えれば中々良い改造になったんじゃないかなぁと思ってます。

アッシマーとアンクシャを繋ぐ機体、アートマンを製作しました!

コメント

  1. 見事な発想です!

  2. WOW! What a fantastic lore-friendly build! This is the perfect combination of Jegan and Ankusha! it looks PERFECT for a UC 90 ish era MS that would be built for the EFF using Titans tech.

  3. @moaiex06 3年前

    ありがとうございます!ジェガンの要素をアッシマーに入れるのは中々大変でしたが、おかげでアッシマーとアンクシャの系譜を繋いだような作品になれたかなと思います^_^

  4. meg-ocero 3年前

    作風の通りアッシマーとアンクシャとの中間といったバランスが絶妙ですね🤣
    シルエットはアッシマーですが、顔や内部フレームを見ているとジェガンの姿も浮かんでくる。
    まさに繋ぐ機体ですね😁

@moaiex06さんがお薦めする作品

9
ザクウォーリア(ライブコンサート&メサイア攻防戦ver

ザクウォーリア(ライブコンサート&メサイア攻防戦ver

ガンダム ベース限定商品のザクウォーリア(ライブコンサートv…

9
フルムーン・ターンクロス

フルムーン・ターンクロス

MG∀ガンダムをターンXの様に改造した作品、フルムーン・ター…

9
パーフェクト・ターンイクサ

パーフェクト・ターンイクサ

MGターンXをターンエーの様に改造した作品、ターンイクサを製…

9
怨念返しの行き着く先は? -Remnant Hunt-[U.C.0089]

怨念返しの行き着く先は? -Remnant Hunt-[U.…

数日前に完成したMGマラサイを改造したドミンゴとMGネモ、M…