UGA

HGUC RGM-79SP ジム・スナイパーII (ホワイト・ディンゴ隊仕様)

  • 3440
  • 4

ジム・スナイパーII(WD)が完成したので投稿します。

足首関節に軸可動追加、バルカンポッドの開口をした以外は、いつも通りの部分塗装・スミ入れ・トップコート仕上げです。オアシスや100㎜マシンガンは力尽きた為、まだ作ってません😞💦

足首関節に軸可動追加、バルカンポッドの開口をした以外は、いつも通りの部分塗装・スミ入れ・トップコート仕上げです。

オアシスや100㎜マシンガンは力尽きた為、まだ作ってません😞💦

部分塗装は一部MG版を参考にしています。ガンダムデカールの「サイドストーリー汎用」をしようと思ったのですが、サイズが小さかったので左肩のエンブレム以外は結局付属のマーキングシールを使用しました。

部分塗装は一部MG版を参考にしています。

ガンダムデカールの「サイドストーリー汎用」をしようと思ったのですが、サイズが小さかったので左肩のエンブレム以外は結局付属のマーキングシールを使用しました。

リアタイでゲームをやっていたので個人的にはビームライフル装備の印象が強いので、ジャンクの陸戦ガンダムの物を入手して持たせました。…うん。個人的にはしっくりきます。

リアタイでゲームをやっていたので個人的にはビームライフル装備の印象が強いので、ジャンクの陸戦ガンダムの物を入手して持たせました。…うん。個人的にはしっくりきます。

ビームライフル。ジャンクで入手したのですが、バレル部分の切り離しが酷く、曲面が抉れていたのでパテで修正しました。また、持たせた時にそのままだとグラつくので、固定ピンを自作しました(見えなくなる所なので汚いですが😅)。

ビームライフル。ジャンクで入手したのですが、バレル部分の切り離しが酷く、曲面が抉れていたのでパテで修正しました。また、持たせた時にそのままだとグラつくので、固定ピンを自作しました(見えなくなる所なので汚いですが😅)。

定番のロングレンジ・ビームライフルの射撃ポーズを。足首の軸可動追加の真価が発揮されて、接地はバツグンでした😆

定番のロングレンジ・ビームライフルの射撃ポーズを。

足首の軸可動追加の真価が発揮されて、接地はバツグンでした😆

対ガンダム(ガンダムは以前投稿したEGに登場して頂きました)。ゲームクリア後のパスワードを送る事で貰えたプレミアムディスクでホワイトベース隊と戦う事ができました(アムロが作ったシュミレーションという設定でしたが)。とりあえず接近戦に持ち込んで、ひたすらタックル&サーベル!ビームライフルは持たせない!それまでセガサターンの「ガンダム外伝」をやり込んでいたので、初プレイ時はリアルな映像に魅了されながらも、モーションがリアルになったせいか動きが「重く」感じたのを覚えています。同じような感覚を某電脳戦機の1作目から2作目になった時にも感じました(個人的主観です)。自分で操作していたためか、非常に思い入れがある機体を完成される事ができたので大変満足です😊ヴィッシュ・ドナヒューの機体も欲しくなりますが、こちらもプレバン限定ですし、再版がいつになるやら…。というかライノサラスって立体物あるんでしょうか?

対ガンダム(ガンダムは以前投稿したEGに登場して頂きました)。

ゲームクリア後のパスワードを送る事で貰えたプレミアムディスクでホワイトベース隊と戦う事ができました(アムロが作ったシュミレーションという設定でしたが)。とりあえず接近戦に持ち込んで、ひたすらタックル&サーベル!ビームライフルは持たせない!

それまでセガサターンの「ガンダム外伝」をやり込んでいたので、初プレイ時はリアルな映像に魅了されながらも、モーションがリアルになったせいか動きが「重く」感じたのを覚えています。同じような感覚を某電脳戦機の1作目から2作目になった時にも感じました(個人的主観です)。

自分で操作していたためか、非常に思い入れがある機体を完成される事ができたので大変満足です😊

ヴィッシュ・ドナヒューの機体も欲しくなりますが、こちらもプレバン限定ですし、再版がいつになるやら…。

というかライノサラスって立体物あるんでしょうか?

コメント

  1. 完成おめでとうございます✨
    ホワイトディンゴ仕様のカラーリング良いですよね~😊🎶ゲルググも欲しくなるの判ります😔✨
    私もBDやこのキットに触れると懐かしいゲームの思い出が甦ります🎵自分の機体感覚ありますね😅💦

    • UGA 11か月前

      コメントありがとうございます‼️
      全くその通りです❗
      BD3号機も思い入れがあるので再版されたらゲットしたいです😊

  2. tamama 11か月前

    これはプレバン限定のジムスナイパーⅡですか?カッコイイですね〜😃
    塗装はあまりしない私はプレバンの色違いキットはとても魅力的です
    セガサターン懐かしいです😭

    • UGA 11か月前

      コメントありがとうございます😊
      はい。これもプレバン限定です。コロ落ちのキットはプレバン限定ばかりなんですよね~。基本カラバリばかりだからか、それともドリキャスだからでしょうか(多分関係ない)😆

8
HGUC RX-78 ガンダム (21st CENTURY REAL TYPE Ver.)

HGUC RX-78 ガンダム (21st CENTURY …

HGUCガンダム21stCENTURY REAL TYPE …

5
(プチ改修) HG MSD FA-78-1 フルアーマーガンダム

(プチ改修) HG MSD FA-78-1 フルアーマーガン…

HGMSDのフルアーマーガンダム用にサーベルラックを自作して…

8
HGUC MS-14B ジョニー・ライデン専用ゲルググ

HGUC MS-14B ジョニー・ライデン専用ゲルググ

ジョニーライデン専用ゲルググを投稿します。

7
EG ラーガンダム

EG ラーガンダム

「ガンダムビルドメタバース」のラーガンダムを投稿します。