HGエアリアル フライトユニット装備

  • 1304
  • 2

初投稿です。

HGエアリアルにフライトユニットとクアンタの左肩を装備させた簡易作成の作品です。

一応6機体目の塗装品なので6のナンバリングしています。機体設定ではないです。

完成まで1週間ほどで足部の合わせ目消しくらい行いました。穴埋めや細かい色分けは簡易作成を理由にサボりました!

肩のパーツが旅に出たので見かけたら付けてあげたいと思います…。

左後方から。クアンタ、フライトユニット共に無改造で装着できたのでとても簡単です。見栄えはいいですが稼働は微妙かも。また、どっちも成型色がエアリアルと違うので合わせてあげると統一感が出て良いと思います。エールストライクもそうですが背中に羽があるとかっこいいんですよね。Twitterで見かけた改造をパクっています。

左後方から。
クアンタ、フライトユニット共に無改造で装着できたのでとても簡単です。見栄えはいいですが稼働は微妙かも。
また、どっちも成型色がエアリアルと違うので合わせてあげると統一感が出て良いと思います。

エールストライクもそうですが背中に羽があるとかっこいいんですよね。Twitterで見かけた改造をパクっています。

元のバックパックも付けました。合わせ目消しした箇所はあまり見えないのでサボれたかも!とか思ったり。そこまで失敗しなかったのでまあ満足ですが。YouTubeを参考にしましたがそれなりに嗜んでいないと難しいと思います。破損が怖かったです。踵のシイタケは設定だとグレーらしいですがこれも簡易作成を理由にスルー。ここを仕上げるだけでかなり完成度が上がったと思うとちょっと後悔はしてます。写真の為に付けてみましたがバッチリ似合ってると思います。

元のバックパックも付けました。

合わせ目消しした箇所はあまり見えないのでサボれたかも!とか思ったり。そこまで失敗しなかったのでまあ満足ですが。YouTubeを参考にしましたがそれなりに嗜んでいないと難しいと思います。破損が怖かったです。

踵のシイタケは設定だとグレーらしいですがこれも簡易作成を理由にスルー。ここを仕上げるだけでかなり完成度が上がったと思うとちょっと後悔はしてます。

写真の為に付けてみましたがバッチリ似合ってると思います。

ツインアイは蛍光クリアをつけているのでUVライトで光ります。定番ですが自分の手で塗装する醍醐味ですね。元から胸部はかっこいいですがメタリックにする事でかっこよさが999倍になります。

ツインアイは蛍光クリアをつけているのでUVライトで光ります。定番ですが自分の手で塗装する醍醐味ですね。

元から胸部はかっこいいですがメタリックにする事でかっこよさが999倍になります。

ポージングも載せておきます。実物はもっとかっこいい!!はず。色は上4枚よりこっちに近いです。撮影は難しいですね。シンプルなビームサーベルでいい、いやこれがいいんだ!主人公機にはビームサーベルを持たせておけ!撮影してて、ビームサーベルも塗装してあげた方が良かったと思いました。さっきの熱はどこへ…。

ポージングも載せておきます。実物はもっとかっこいい!!はず。色は上4枚よりこっちに近いです。撮影は難しいですね。

シンプルなビームサーベルでいい、いやこれがいいんだ!主人公機にはビームサーベルを持たせておけ!

撮影してて、ビームサーベルも塗装してあげた方が良かったと思いました。さっきの熱はどこへ…。

 各カラーについてです。長文です。 グレー部はウイノーブラック下地で内部フレームはスターブライトアイアン+スターブライトジュラルミンの混合色、外装っぽい所はスーパーシャインシルバーIIです。特に外装の色はかなりお気に入りです。他の色はバイオレットグレーを下地にしています。白  下地→スパシャイII→スパクリアIII+ホワイト+ティターンズブルー青  下地→ティターンズブルー赤  下地→自作の赤(内容忘れましたがイタリアンレッドが近い色です)黄  下地→ガイアビビットオレンジ+少量の赤(これまた内容忘れ)黄色のスラスター部はガンメタで塗り分けています。市販カラーより自作カラーだ!と思ってる人ですが再現性皆無なのが痛すぎますね…汗以上完成して気持ちよくなったテンションで書いた駄文ですが読んでくれた方、ありがとうございます。制作の参考になればと思います。

 各カラーについてです。長文です。

 グレー部はウイノーブラック下地で内部フレームはスターブライトアイアン+スターブライトジュラルミンの混合色、外装っぽい所はスーパーシャインシルバーIIです。特に外装の色はかなりお気に入りです。
他の色はバイオレットグレーを下地にしています。

白  下地→スパシャイII→スパクリアIII+ホワイト+ティターンズブルー
青  下地→ティターンズブルー
赤  下地→自作の赤(内容忘れましたがイタリアンレッドが近い色です)
黄  下地→ガイアビビットオレンジ+少量の赤(これまた内容忘れ)

黄色のスラスター部はガンメタで塗り分けています。

市販カラーより自作カラーだ!と思ってる人ですが再現性皆無なのが痛すぎますね…汗

以上完成して気持ちよくなったテンションで書いた駄文ですが読んでくれた方、ありがとうございます。制作の参考になればと思います。

2023/06/05 追記あまりに悔しいのでエナメル塗料で色分けを追加、エアブラシで塗装しました。これが結構難しくて、ラッカーの希釈より濃いめにしかなり噴射量を絞ってようやくできました。その後の拭き取りもかなり難航し…。

2023/06/05 追記
あまりに悔しいのでエナメル塗料で色分けを追加、エアブラシで塗装しました。

これが結構難しくて、ラッカーの希釈より濃いめにしかなり噴射量を絞ってようやくできました。その後の拭き取りもかなり難航し…。

ババン!やってよかった色分け。なぜ最初にやらなかったのかはさておきとりあえず完成です。追伸  腿のシール貼り忘れてるのに気付きましたがどうしようもありません。改修が出来たらそこもやってあげたいと思います…泣

ババン!

やってよかった色分け。

なぜ最初にやらなかったのかはさておきとりあえず完成です。

追伸  腿のシール貼り忘れてるのに気付きましたがどうしようもありません。改修が出来たらそこもやってあげたいと思います…泣

コメント

  1. GODAI 11か月前

    カッコイイ装備でした!!

    • ネムⅡ 11か月前

      コメントありがとうございます!
      簡単な組み合わせでかなり印象が変わったと思います
      エアリアルはなんでも合いそうなのでまた別の装備も作ってみたいですね