HGグフカスタムのシタデルカラー筆塗り全塗装にウェザリングで仕上げました。
メインカラーの水色は最初ブルーホラーで塗ってみたところ、ほとんど白に近い薄い水色だったのでカントールブルーを混ぜました。
胴体と腰、シールドはステガドンスケールグリーンを使用。こちらはそのままの色でイメージ通りの色になりました。
胸部と膝、足はアイアンウォリアーにアバドンブラックを混ぜて暗い黒鉄色に。
関節などのグレー部分は安定のメカニカススタンダードグレーです。
シールドガトリングはアイアンウォリアーとメカニカススタンダードグレーで塗り分けました。
拡大して撮影
加工部分はアンテナをシャープ化し、肩アーマーは合わせ目消し。モノアイはシールの上からUVレジンを塗り立体感を出しました。
最大の特徴ともいえるシールドガトリング
最初は全部アイアンウォリアーで塗ろうと思っていましたが、製作時にアニメを見返すとガトリング本体とフレームは違う色になっている事に気付きガトリング本体はアイアンウォリアー、フレームはメカニカススタンダードグレーと塗り分けました。
写真では分かりづらいですが銃身回りにアバドンブラックをドライブラシで塗り、煤を表現してみました。
ジェットコアブースターにヒートロッドを射出し空中戦をやってのけるシーンを再現してみました。3連装ガトリングのサイトにもUVレジン。
最後にブーストジャンプでコアブースターに斬りかかるシーン。
グフカスタムは古来より汚せば汚すほど良いと言われていますので徹底的にウェザリングをしてみました。
少しやりすぎな感じもありますが、個人的には満足しております。
ここまでご覧いただきありがとうございました。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
かっこいいですね。
グフカスタムは汚せば汚すほどかっこいいのは同感です。
(綺麗なのも作ってますが)
コメント失礼します。
思い切りの良い汚し、かっこ良いてす👍
青系の色味もウェザリングと合わせて、マッチしていると思います。
十数年ぶりのガンプラリターンです。
未熟者ですが生暖かい目で見ていって下さい。
HGUCギャン(rivive) シタデルカラー筆塗り全塗装
HGギャンのriviveをシタデルカラーで筆塗り全塗装しまし…
イフリートナハト シタデルカラー
HGイフリートナハトをシタデルの筆塗り全塗装しました。 胴体…
チュチュ専用デミトレーナー
チュチュ専用デミトレーナー シタデルカラーでの筆塗りとウェザ…