イフリートナハト シタデルカラー

  • 1896
  • 0

HGイフリートナハトをシタデルの筆塗り全塗装しました。

胴体と頭頂部のカラーはデモネットハイド、その他の装甲はナーガロスナイト、フレーム部分はメカニカススタンダードでの塗装です。ナーガロスナイトは少し色が明るかったかなと思いましたが全体的に見れば悪くないなとなりました。

そして今回から撮影環境も整えてみました。

ホームセンターと100均で計2000円ほどで撮影ブースを作成してみました。

パイプ部分はアイアンウォリアーで塗ってメタルパイプのようにしてみました。他社で言うところの黒鉄色になるとおもいますが、頑丈な鉄感を簡単に表現できて好きなカラーです。肩アーマーの合わせ目消しに初挑戦してみましたが、かなり綺麗に消えてくれました。

パイプ部分はアイアンウォリアーで塗ってメタルパイプのようにしてみました。他社で言うところの黒鉄色になるとおもいますが、頑丈な鉄感を簡単に表現できて好きなカラーです。

肩アーマーの合わせ目消しに初挑戦してみましたが、かなり綺麗に消えてくれました。

三連装ガトリングの銃身部分もアイアンウォリアーです。握り手が付属していなかったので、RGシャアザクから拝借して削ったり盛ったりして装着しました。

三連装ガトリングの銃身部分もアイアンウォリアーです。

握り手が付属していなかったので、RGシャアザクから拝借して削ったり盛ったりして装着しました。

モノアイはホイルシールの上からUVレジンで固めて立体感を出しました。

モノアイはホイルシールの上からUVレジンで固めて立体感を出しました。

今回一番のこだわりポイントはコールドブレードとコールドクナイの刃色です。普通のシルバーではなくてその名の通りのコールド感を出したかったので某ショップのサイトでいろいろ探していたところ、グレイナイトスティールというカラーを見つけました。光が当たると青白く輝いてくれて、正に狙い通りでした。

今回一番のこだわりポイントはコールドブレードとコールドクナイの刃色です。
普通のシルバーではなくてその名の通りのコールド感を出したかったので某ショップのサイトでいろいろ探していたところ、グレイナイトスティールというカラーを見つけました。
光が当たると青白く輝いてくれて、正に狙い通りでした。

コメント

4
HGUCギャン(rivive) シタデルカラー筆塗り全塗装

HGUCギャン(rivive) シタデルカラー筆塗り全塗装

HGギャンのriviveをシタデルカラーで筆塗り全塗装しまし…

5
グフカスタム シタデルカラー筆塗り全塗装

グフカスタム シタデルカラー筆塗り全塗装

HGグフカスタムのシタデルカラー筆塗り全塗装にウェザリングで…

1
チュチュ専用デミトレーナー

チュチュ専用デミトレーナー

チュチュ専用デミトレーナー シタデルカラーでの筆塗りとウェザ…