エアリアル ルージュ グランドスラム装備

  • 6024
  • 12

HGエアリアルをMETAL BUILDストライクルージュ風に改造してみました。サムネ画像はMETAL BUILDのポージングを真似していて、他の写真も何枚かは似たようなポージングにしています。

ストライクルージュ風ですが、娘が作りかけ放棄していたHGフォースインパルスガンダムが眠っていたので、エールストライカーと似ているしガンプラは自由だの精神で採用しちゃいました♫採用したのはフォースシルエットとシールド、ビームライフル、ビームサーベル、フロントスカート。あとルブリスの足も余っていたのでルージュに近い形だし採用しました。

ストライクルージュ風ですが、娘が作りかけ放棄していたHGフォースインパルスガンダムが眠っていたので、エールストライカーと似ているしガンプラは自由だの精神で採用しちゃいました♫

採用したのはフォースシルエットとシールド、ビームライフル、ビームサーベル、フロントスカート。あとルブリスの足も余っていたのでルージュに近い形だし採用しました。

バックショット長いビットを太ももに取り付けたせいで後方下部が寂しくなったのでブースターユニットを取り付けてみました。

バックショット

長いビットを太ももに取り付けたせいで後方下部が寂しくなったのでブースターユニットを取り付けてみました。

ダブルビームサーベルショット1頭部は後方のアンテナをカットして前側のアンテナに移植することでルージュっぽくしてみました。意外とこっちの方がイケメンな気がする。

ダブルビームサーベルショット1

頭部は後方のアンテナをカットして前側のアンテナに移植することでルージュっぽくしてみました。意外とこっちの方がイケメンな気がする。

ダブルビームサーベルショット2METALBILDのカラーリングをお手本にしたんですが、メタル感出すのは難しいですね。薄いピンクの箇所が難しく何回か試行錯誤しました。シルバーとソリッドの白とメタリックレッドを混ぜて何とかそれっぽい色に仕上げたのですが画像だと分かりづらいですね…実物はもう少し綺麗なピンクなんですが…

ダブルビームサーベルショット2

METALBILDのカラーリングをお手本にしたんですが、メタル感出すのは難しいですね。薄いピンクの箇所が難しく何回か試行錯誤しました。シルバーとソリッドの白とメタリックレッドを混ぜて何とかそれっぽい色に仕上げたのですが画像だと分かりづらいですね…実物はもう少し綺麗なピンクなんですが…

お約束のSEEDポーズショット

お約束のSEEDポーズショット

HGエアリアルの箱絵ショット銅を2ミリ程度延長、脚はお決まりの接続ジョイント逆付けで少し延長、脚の付け根が見えやすくなるのでフロントスカートを少し大きめのに変更。そして胴から足の付け根にかけてボリュームが寂しいので長いビットを太ももに取り付け。あとは丸みを帯びた脚をヤスって少しシャープにしてます。

HGエアリアルの箱絵ショット

銅を2ミリ程度延長、脚はお決まりの接続ジョイント逆付けで少し延長、脚の付け根が見えやすくなるのでフロントスカートを少し大きめのに変更。そして胴から足の付け根にかけてボリュームが寂しいので長いビットを太ももに取り付け。あとは丸みを帯びた脚をヤスって少しシャープにしてます。

RG ストライクルージュの箱絵ショット基本はアクリジョンで塗装してますが、グランドスラムだけはガンダムマーカーのメッキシルバーを使用しました。すごい綺麗なんですが一度でも触れるとくすんじゃうので取り扱いが大変難しいのが難点です…

RG ストライクルージュの箱絵ショット

基本はアクリジョンで塗装してますが、グランドスラムだけはガンダムマーカーのメッキシルバーを使用しました。すごい綺麗なんですが一度でも触れるとくすんじゃうので取り扱いが大変難しいのが難点です…

居合い抜きをイメージしたショットなんか装備を全部外すと裸になった感じがしますね…

居合い抜きをイメージしたショット

なんか装備を全部外すと裸になった感じがしますね…

脚部ショット今回はセンサー部にプラチップでもメタリックシールでもなくメタルチップ(Sボリ堂さんのエッチングパーツ)を採用してみました!クリアカラーで塗装すれば発色も良いし、ちょっとしたモールドも入ってて良い感じなので今後も使用したいと思います。脚はスジボリも多めにして一部はシャンパンゴールドで塗り分けしてみました。

脚部ショット

今回はセンサー部にプラチップでもメタリックシールでもなくメタルチップ(Sボリ堂さんのエッチングパーツ)を採用してみました!クリアカラーで塗装すれば発色も良いし、ちょっとしたモールドも入ってて良い感じなので今後も使用したいと思います。

脚はスジボリも多めにして一部はシャンパンゴールドで塗り分けしてみました。

背面ショット雑談ですが、サムネ画像のポージングをするのにエアリアルの平手がどうしても欲しくてミラソウル社製フライットユニットを購入しちゃいました。バンダイさんの策略にやられた感じですね…使わないと勿体無いのでフライトユニットを改造してコンパクトなブースターユニットにしてみました。怪我の功名じゃないけど意外としっくりきてて気に入ってます♫

背面ショット

雑談ですが、サムネ画像のポージングをするのにエアリアルの平手がどうしても欲しくてミラソウル社製フライットユニットを購入しちゃいました。バンダイさんの策略にやられた感じですね…使わないと勿体無いのでフライトユニットを改造してコンパクトなブースターユニットにしてみました。怪我の功名じゃないけど意外としっくりきてて気に入ってます♫

最後に恒例のコンバージと今回は一番くじのスレッタとパシャリ📷スレッタにはやっぱり赤色の機体の方が似合う気がしますね!最後まで観て頂いてありがとうございました🙇‍♂️

最後に恒例のコンバージと今回は一番くじのスレッタとパシャリ📷スレッタにはやっぱり赤色の機体の方が似合う気がしますね!

最後まで観て頂いてありがとうございました🙇‍♂️

METAL BUILDストライクルージュ風に改造してみました。

コメント

  1. GunplaGuy 10か月前

    That is an awesome build!!! I never thought to add the force silhouette onto the aerial. Thank you for the idea, haha

    • PIXY 10か月前

      GunplaGuy, thank you for your comment.🙇‍♂️ I was able to install the Force Silhouette without remodeling, so I felt destined❗️

  2. oyakopuramoderu 11か月前

    完成お疲れ様でございます!
    サムネ、抜群に格好良いです!
    脚部のディテール、勉強になります😊
    私も、平手欲しさにフライトユニットを購入しました!各キットに平手が欲しいです!

    • PIXY 11か月前

      oyakopuramoderuさん、コメントありがとうございます🙇‍♂️
      サムネ画像はMETAL BUILDの画像と同じになるように何回も撮り直したので、そう言ってもらえると嬉しいです♫
      ホント意地悪しないで各キットに平手付けて欲しいですよね!

  3. snowman91 11か月前

    重厚感のあるメタルレッドが渋いですね!追加パーツも、元々ある機体のようにしっくりきていてカッコイイです!!作りも丁寧で美しい!

    • PIXY 11か月前

      snowman91さん、コメント及びお褒めの言葉ありがとうございます🙇‍♂️そう言ってもらえるとメタルレッドを何回か塗り直した甲斐があります♫

  4. tamama 11か月前

    一瞬、アストレイレッドフレーム?かと思いました
    高級感がある塗装が素晴らしいですね〜
    本当にMETAL BUILDみたい…塗装が上手な方に憧れます😭

    • PIXY 11か月前

      tamamaさん、コメントありがとうございます🙇‍♂️METAL BUILDを目指して頑張ったのでそう言ってもらえると本当に嬉しいです😆
      自分はウェザリングのセンスがないのでtamamaさんみたいに上手な方に憧れます😭

  5. okinasan 11か月前

    赤の色似合うキャラがいないー!?

17
ギャプラン TR-5【フライルー】 プロトタイプ1号機

ギャプラン TR-5【フライルー】 プロトタイプ1号機

過去一で時間とお金をかけ改造したメタルパーツ大量搭載第三弾‼…

17
ストライクエクリプスガンダム ライジン装備

ストライクエクリプスガンダム ライジン装備

ストライクエクリプスガンダムの閲覧数が自身初の1万人達成🎉閲…

17
百式 × ルブリス  壊 Ver.

百式 × ルブリス 壊 Ver.

ミキシングに初めて挑戦し、百式壊風にアレンジしてみました。し…

17
ザクⅢ改 サイコプレッシャーVer.(高機動型マシュマーカスタム)

ザクⅢ改 サイコプレッシャーVer.(高機動型マシュマーカス…

ザクⅢ改を高機動化+メタリック塗装+メタルパーツ改造した作品…