汚いディランザソル

  • 816
  • 2

ディランザソル、いつもの成形色仕上げ+ウェザリングで作ってみました。

おつかれさまです!ギンペ☆GXレギュ落ちです。つい先日まで、持病の痛風発作が起きてまして…。あまりの痛さに歩くことが出来ず、仕事もしばらく休んでおりました。フェブリク…(痛風の人しか分からんて。コルヒチン最強!笑)そんな中、友人に「ガンプラ組みたい!なんでもいい、おまかせで!」と伝えたところ、このディランザソルがやって参りました。笑

おつかれさまです!ギンペ☆GXレギュ落ちです。

つい先日まで、持病の痛風発作が起きてまして…。
あまりの痛さに歩くことが出来ず、仕事もしばらく休んでおりました。
フェブリク…(痛風の人しか分からんて。コルヒチン最強!笑)

そんな中、友人に「ガンプラ組みたい!なんでもいい、おまかせで!」と伝えたところ、このディランザソルがやって参りました。笑

水星の魔女キットではめずらしく、足にガッツリと合わせ目が出てしまうのですが気にせずそのまま組み上げました笑(あとから後悔…メチャクチャメダッテル。笑)そして困ったことに、わたしのウェザリングは最初に成形色のトーンを落とす為ウェザリングカラーのグランドブラウンでウォッシングすることからスタートするのですが、この機体って基本的に暗い色なんですよね。いつも明るい色の機体を汚しているので、ものすごい違和感&これじゃない感。

水星の魔女キットではめずらしく、足にガッツリと合わせ目が出てしまうのですが気にせずそのまま組み上げました笑
(あとから後悔…メチャクチャメダッテル。笑)

そして困ったことに、わたしのウェザリングは最初に成形色のトーンを落とす為ウェザリングカラーのグランドブラウンでウォッシングすることからスタートするのですが、この機体って基本的に暗い色なんですよね。いつも明るい色の機体を汚しているので、ものすごい違和感&これじゃない感。

そこでトーンを落とすのではなく逆に上げてみようと思い、ウェザリングカラーのサンディウォッシュを使ってみました。 あれ、なんかいい感じ…?その後はいつも通り黒鉄色をスポンジチッピング+シルバーのドライブラシ。暗い成形色を汚す時って、皆様どうしてるのでしょうか。

そこでトーンを落とすのではなく逆に上げてみようと思い、ウェザリングカラーのサンディウォッシュを使ってみました。

 

あれ、なんかいい感じ…?

その後はいつも通り黒鉄色をスポンジチッピング+シルバーのドライブラシ。

暗い成形色を汚す時って、皆様どうしてるのでしょうか。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

コメント

  1. Yach 10か月前

    暗色へのウェザリング、私も悩み中です😅
    がっつりやる時間があれば明るい色で全塗装するようにしています。
    墨入れ、白系のウォッシング、茶系のピンウォッシングで色合いを整えるのが良さそうですが、機体によって合わなかったりするので、フィーリング任せだったり・・・😅

    • Yach様、コメントありがとうございます!
      白系のウォッシング、光の退色表現に今度挑戦してみようと思います!
      フィーリングで良い作品を作れるように、自分の感性をもっと磨かなければ…。
      いつもご教授頂き、ありがとうございます♪

5
汚いキュベレイ

汚いキュベレイ

パール塗装やキャンディ塗装? 汚せ!汚せっ!!汚せぇっ!!!…

5
汚いルブリスウル

汚いルブリスウル

ランナーのまま装甲裏など部分塗装して、つや消しトップコート。…

5
綺麗でも汚くもないデミトレーナー

綺麗でも汚くもないデミトレーナー

チュチュ先輩のデミトレーナーを筆塗りピンク迷彩で作りました!

5
汚いダリルバルデ

汚いダリルバルデ

今回はダリルバルデを汚しました! いつも通りランナーの状態で…