SiS

RGM-79T ジム・トレーナー

  • 760
  • 4

2021年の旧作ですが、他のSNS系に上げてなかったので改めてアップします。

HGオリジンMSDのジム・インターセプトカスタムをベースに
胸ダクト、バックパック等をFGガンダムから流用して製作しました。

イメージは「ガンダムバトルオペレーション2」の登場機で、
肩アーマー等一部バトオペ版に準拠したディテールを追加しています。

バズ汎が出来て、高性能バランサー、格闘連撃制御、緊急回避を持つ最も低コストかつチュートリアルでゲットできる入手性の良さから、この機体でバトオペの基礎を学んだ、まさにトレーナーにして最初の相棒です。

バズ汎が出来て、高性能バランサー、格闘連撃制御、緊急回避を持つ最も低コストかつチュートリアルでゲットできる入手性の良さから、
この機体でバトオペの基礎を学んだ、まさにトレーナーにして最初の相棒です。

バズーカはHGUC21番のものだったかな?

バズーカはHGUC21番のものだったかな?

勿論ハンドグレネードEも装備可能です。

勿論ハンドグレネードEも装備可能です。

ゲーム画面のイメージその1バトオペでもグレネードはアンダースローで投擲します。

ゲーム画面のイメージその1

バトオペでもグレネードはアンダースローで投擲します。

優秀な連邦サーベルによる下格はリーチも長くGood!

優秀な連邦サーベルによる下格はリーチも長くGood!

ゲーム画面のイメージその2TPSッぽい画面構成なのでこんな動きになります。

ゲーム画面のイメージその2

TPSッぽい画面構成なのでこんな動きになります。

コメント

  1. Fujiwara 10か月前

    手軽にできそうなバリエーションと思いきや、以外に複座式コクピット周りの精度にハマってしまい…なんて感じなんですよね。

    • SiS 10か月前

      そうなんですよね。
      基本省いていくだけかと思いきや、バルカン部分の蓋の表現とか、
      仰られてるとおり複座コックピット部分の作り直しとか、
      あとは肩アーマーがバーになってるのも1/144のこの構成だとちょっと難しいところでしたね。

  2. シブ 10か月前

    完成度の高いジム・トレーナーですねっ!!

    カッコいい!!

14
リック・ドムII (ギー・ヘルムート機)

リック・ドムII (ギー・ヘルムート機)

『機動戦士ガンダム外伝 ミッシングリンク』より、宇宙に上がり…