HG ガンダムエアリアル ラップ塗装

  • 768
  • 4

HG 1/144 XVX-016 Gundam Aerial
青の機体チーム参加用としてHGガンダムエアリアルで前からやってみたかったラップ塗装に初挑戦してみました。
 

青部分をラップ塗装してみました。青の部分を増やしたくて、配色はエアリアル改修型を参考に肩やつま先を青に変更しています。

青部分をラップ塗装してみました。
青の部分を増やしたくて、配色はエアリアル改修型を参考に肩やつま先を青に変更しています。

クリアブルーはクレオスのMr.カラーを使いました。関節部はガンダムカラーのメカグレー、白は成形色に水性トップコートプレミアムつや消しを吹いています。

クリアブルーはクレオスのMr.カラーを使いました。
関節部はガンダムカラーのメカグレー、白は成形色に水性トップコートプレミアムつや消しを吹いています。

素組した時に太ももの付け根が下の方にあってちょっとちんちくりんな印象だったので股関節のパーツを左右入れ替えました。等身が結構上がってこっちの方がバランスが良い気がします。

素組した時に太ももの付け根が下の方にあってちょっとちんちくりんな印象だったので股関節のパーツを左右入れ替えました。
等身が結構上がってこっちの方がバランスが良い気がします。

上半身はかなり動くんですが、意外と下半身の可動範囲が狭い・・・?超絶に動いたザウォート触った後なので贅沢になっているかもw

上半身はかなり動くんですが、意外と下半身の可動範囲が狭い・・・?
超絶に動いたザウォート触った後なので贅沢になっているかもw

初挑戦のラップ塗装そのものは結構うまく出来た印象ですが、カッコいいかはまた別問題な気がする。。。模様的に海や湖の水面のイメージがあるので、作例に水陸両用機が多いのが分かりますね。

初挑戦のラップ塗装そのものは結構うまく出来た印象ですが、カッコいいかはまた別問題な気がする。。。
模様的に海や湖の水面のイメージがあるので、作例に水陸両用機が多いのが分かりますね。

ラップ塗装に初挑戦

コメント

  1. 失礼します。いつかはヤってみたい『ラップ塗装』😆 でも実際ヤるときの注意点などありますか?🤔

    • Hideya0707 10か月前

      みずかトモサカさん、コメントありがとうございます!
      自分はラップでシルバーを付けていくときに最初は塗りすぎ気味でしたので途中からキッチンペーパーで塗料を落としてウェザリング感覚で何回かポンポンと当てていきました。
      正しいやり方なのか自自信無いですが…😖
      参考になりましたら幸いです!

  2. GODAI 10か月前

    ラップ塗装、決まってます(改修型っぽいカラーリングもグッド)!!

    • Hideya0707 10か月前

      コメントありがとうございます!
      肩を青くするとGP-01fbぽくなりますね😳
      改修型はバックパックもfb味が強い…

連邦チーム
6
EG RX-93ff νガンダム

EG RX-93ff νガンダム

1/144 EG RX-93ff ν Gundam …

7
EG νガンダム 量産型カラー

EG νガンダム 量産型カラー

1/144 EG RX-93 ν-Gundam Ver.Ma…

8
EG ストライクガンダム ウェザリング&マント追加

EG ストライクガンダム ウェザリング&マント追加

1/144 EG GAT-X105 Strike Gunda…

8
HG ザウォート

HG ザウォート

HG 1/144 F/D-19 ZOWORT最近は自分の近所…