ケンプファーアメイジング【赤い髪の女の機体】

  • 2848
  • 0

今年はビルドファイターズから10年目、とのことなので
たぶん10年ぐらい前に作り始めたと思う。
元ネタは某オーラバトラーから。
95%ぐらいはできてたけど、元ネタのデザインにある
ちんちんキャノンの再現が思いつかず、ずっと放置してました。
ミ・フェラ〇オのお告げがあり、最近やっと完成したので
企画参加もかねてお披露目。

『ケンプファーアメイジング:カーン』と命名。性格激しめの女性パイロット(赤い髪の女)の機体をイメージ。ミキシング素材は・ケンプファーアメイジング・ケンプファー・スローネドライ・ジャンクパーツちょこっとと、わりとシンプルです。ボールデンアームアームズのボールジョイント使用が最後の決め手でした。

『ケンプファーアメイジング:カーン』と命名。
性格激しめの女性パイロット(赤い髪の女)の機体をイメージ。
ミキシング素材は
・ケンプファーアメイジング
・ケンプファー
・スローネドライ
・ジャンクパーツちょこっと
と、わりとシンプルです。
ボールデンアームアームズのボールジョイント使用が
最後の決め手でした。

ビルドファイターズ世界で、バックパック(コンバーター?)からめっちゃプラフスキー粒子ため込んで、それをGNフィールドのように周りに展開!バリヤーにしますwだけどアシムレイトしすぎるとハイパー化して自壊しちゃいます。(わからない人はビルドファイターズトライを履修してくださいね)

ビルドファイターズ世界で、バックパック(コンバーター?)から
めっちゃプラフスキー粒子ため込んで、
それをGNフィールドのように周りに展開!バリヤーにしますw
だけどアシムレイトしすぎるとハイパー化して自壊しちゃいます。
(わからない人はビルドファイターズトライを履修してくださいね)

飛び道具はミドルレンジライフルだけ。近接防御はビームバルカン。(この発想が数年かけても思いつかなかった)接近戦は実体剣のみ。超格闘戦特化型です。

飛び道具はミドルレンジライフルだけ。
近接防御はビームバルカン。
(この発想が数年かけても思いつかなかった)
接近戦は実体剣のみ。超格闘戦特化型です。

ツノは10年のあいだに失くしてしまったらしく、プラバンで元ネタを参考に自作しました。塗装も当時は手塗りだったのでアップで見るとムラだらけ(涙合わせ目消しも上手くできておらず、再販で手に入るのならやり直したいくらいダメダメです。おまけに先日、つや消しトップコート吹いたらシルバリングしちゃってリカバリーが大変でした。

ツノは10年のあいだに失くしてしまったらしく、
プラバンで元ネタを参考に自作しました。
塗装も当時は手塗りだったのでアップで見るとムラだらけ(涙
合わせ目消しも上手くできておらず、再販で手に入るのなら
やり直したいくらいダメダメです。
おまけに先日、つや消しトップコート吹いたらシルバリングしちゃって
リカバリーが大変でした。

おまけ:ハイパー化www(雑コラでスミマセン)赤い機体、ってことで企画参戦しましたがこんな機会が無いと、おそらく陽の目を見なかったであろう作品。お粗末……

おまけ:ハイパー化www
(雑コラでスミマセン)

赤い機体、ってことで企画参戦しましたが
こんな機会が無いと、おそらく陽の目を見なかったであろう作品。
お粗末……

ジャンヌダルクの再来、、、こそばゆね

コメント

7
ZZII-Mk2

ZZII-Mk2

ZZII でのミキシングです。エルガイムMk2を模してみまし…

7
ヌーベルな相方機

ヌーベルな相方機

主役機(https://gumpla.jp/hg/17582…

6
ガンダムMk-Ⅲ ゼータカラー

ガンダムMk-Ⅲ ゼータカラー

今回はフォトコンに出すために、なんとかお盆期間中に仕上げよう…

7
ルブリス・ドーベン・ウル

ルブリス・ドーベン・ウル

ダジャレですwルブリス・ウルが手に入り、何となく作ってる時に…