グフ重装型+ドダイys  旧キット

  • 1032
  • 0

HGグフをベースに【グフ重装型】を制作しました。

グフの足裏とドダイ側に【ネオジム磁石】を埋め込む加工をしています、加工後にディテールアップで違和感は消しています。

★グフ改修点★
【頭】
モノアイに穴あけ加工後3.5㎜Hアイズに変更しています。
プラ板で頭部の形状を重装型に加工しています。
左側頭部のアンテナは真鍮線を使用しています。

【胸】
重装型にない形状ですがプラ板で重厚なイメージに作り直しています。
脇の下にディテールを追加しています。

【肩】
スパイクをビルダーズパーツに変更しています。
肩アーマーを元キットより小さく加工しています。 

【腕】
プラ板でディテールアップし重装型に加工しています。
【腰】
サイドに予備のマガジンとマガジン受けをイメージした部分をスクラッチし追加しています。
プラ板でディテールアップしています。
【足】
ももを左右4㎜太くしドッシリとしたイメージに加工しています。
ふくらはぎ、スラスター部分を左右2㎜厚くしwaveのNEW・Uバーニアを追加しています。

★ドダイ改修点★

【バーニア】
waveのNEW・Uバーニアに変更しプラ板、MSGマイナスモールドでディテールアップしています。

【ミサイル発射口】
MSGモビルパイプを埋め込みディテールアップしています。

【土台】
元キットのままでは小さく安定してMSを乗せれないので【タミヤ ディスプレイ・スモール】と組み合わせ大きくしています。

【ヤフオクに1円で出品してます】

【ヤフオクに1円で出品してます】

旧キットは楽しいですね

コメント

16
ウィンダム

ウィンダム

ヤフオク出品中🍊

13
ジンハイマニューバ

ジンハイマニューバ

2004年発売の1/144 ジンハイマニューバを改修した作品…

10
ライジングフリーダム

ライジングフリーダム

1/144 HGライジングフリーダムを私なりのアレンジを加え…

ジオンチーム
10
1/144  ハイゴッグ

1/144 ハイゴッグ

大きな肩のアーマー内部にメカニカルなディテール改修をしていま…