GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

GN-00X GUNDAM Ex-F

GN-00X GUNDAM Ex-F

ジンクスⅣにガンダム頭乗せた 2号機です。
前作がどう見ても悪役でしたので、対となるヒロイックな機体を目指しました。
以下設定、前作と世界観は共通です。

GN-X Vier (ジンクスフィアー) 2号機

地球連邦軍が開発したジンクス実験機のうちの一機。
先の大戦時、初めて遭遇したガンダムをイメージしたカラーリングになっており、頭部形状もほぼ完璧に再現されている。

稼働実験中にテロリストに奪取された1号機奪還の為、3号機と共に出撃するが3号機は破壊され、2号機も信号消失。プロジェクトは中止、事態の収拾を”CB”に依頼するというお粗末な結果となった…

機体名 GUNDAM Ex-F(ガンダムエクスフィア)

大破し宇宙を彷徨っていた2号機は、パイロット共々”CB”を名乗る組織に回収される。
自ら事態の収拾に向かうことを条件に改修されたのがこの機体である。
機体の修復と、破壊された太陽炉を補いつつ、追加装備としてOライザーをドッキングしている。

装備1 GNソードτ(タウ)

テストタイプのGNソードを改造したもの
ジンクスのサイズに合うようにシールド部を大型化している。
本機のメインウェポン。

装備2 GNビームキャノン/GNビームサーベル

1号機と同じく腰部にビームサーベルをマウント、
ビームキャノンとしても使える

装備はこれだけ、以下からポージングです。

戦闘態勢

GNソード構え

GNソードをライフル状態で

フルバースト!

躍動感

メタルビルド “ダブルオーライザー”のパケ風。お気に入りの一枚です。

最後に1号機と並べた1枚。
1号機である程度固まってた為、製作工程はほぼ残ってません…
気になることあればコメント欄にどうぞ!

閲覧ありがとうございました!!

俺は...ガンダムなのか...?

コメント3件

  1. haruto 4か月前
  2. FS 4か月前
    • じゃんく 4か月前