水域制圧用高機動戦闘機 Aqua Regression

  • 2728
  • 4

自分用アイデア立体化。

夏だ! 海だ‼️

という事で、海の日記念に水中用MAの投稿です。

○MA形態(潜航形態)高速で水中を移動する形態です。素早く敵からの攻撃回避と敵のレーダーから逃れるために潜水艦型で潜航します。

○MA形態(潜航形態)

高速で水中を移動する形態です。
素早く敵からの攻撃回避と敵のレーダーから逃れるために潜水艦型で潜航します。

深海での潜航ショット。深海で行動する機体はあまり見かけなかったので、作成したくなりました。

深海での潜航ショット。

深海で行動する機体はあまり見かけなかったので、作成したくなりました。

○MA形態(水中戦闘形態)深海といわれる深度でも、優位に行動が可能な戦闘形態です。

○MA形態(水中戦闘形態)

深海といわれる深度でも、優位に行動が可能な戦闘形態です。

サイドショット。この形態は接近戦に対応したクローを展開し、接近が苦手な潜水艇や船を一方的に破壊可能で、水中用の機体に接近されても対応可能となっています。

サイドショット。
この形態は接近戦に対応したクローを展開し、接近が苦手な潜水艇や船を一方的に破壊可能で、水中用の機体に接近されても対応可能となっています。

水中戦闘形態で深海にて遠距離射撃。この機体は深海にて、敵が近づきにくい深さから敵を狙撃して、一方的に破壊し制圧する設定です。水という、ビームからの防御と深海という水圧による接近を防ぐ事による地の利を存分に生かした戦術をおこないます。またヴァリアブルフェイズシフト装甲を採用しているため物理攻撃にも強く、水中では無敵ともいえる機体です。では、水中以外ではどうかといいますと…

水中戦闘形態で深海にて遠距離射撃。

この機体は深海にて、敵が近づきにくい深さから敵を狙撃して、一方的に破壊し制圧する設定です。

水という、ビームからの防御と深海という水圧による接近を防ぐ事による地の利を存分に生かした戦術をおこないます。

またヴァリアブルフェイズシフト装甲を採用しているため物理攻撃にも強く、水中では無敵ともいえる機体です。

では、水中以外ではどうかといいますと…

○MS形態(ガンダム形態)この機体はアビスガンダムをミキシングしているため、汎用機としてガンダムへの変形を可能としています。

○MS形態(ガンダム形態)

この機体はアビスガンダムをミキシングしているため、汎用機としてガンダムへの変形を可能としています。

サイドショット。ガンダム形態からわかるように、この機体はage2ダークハウンドを海賊だから水中戦も可能にしたいというageシステムがSeed世界から水中用可変機ガンダムのアビスガンダムを参考にしたという設定です。

サイドショット。

ガンダム形態からわかるように、この機体はage2ダークハウンドを海賊だから水中戦も可能にしたいというageシステムがSeed世界から水中用可変機ガンダムのアビスガンダムを参考にしたという設定です。

ハイマットモード。フリーダムを参考に高機動空中戦闘モードにバックアップを展開させます。

ハイマットモード。

フリーダムを参考に高機動空中戦闘モードにバックアップを展開させます。

フルバースト。アビス同様、高機動でありながら高火力射撃で水上の敵も制圧可能になっています。

フルバースト。

アビス同様、高機動でありながら高火力射撃で水上の敵も制圧可能になっています。

○MA形態(巡航形態)水中だけでなく、空中での高速で移動するための形態。主翼を展開して飛行形態になります。

○MA形態(巡航形態)

水中だけでなく、空中での高速で移動するための形態。

主翼を展開して飛行形態になります。

MS形態に戻って、ダミーバルーン展開です。水中機という事で、浮き輪をダミーとして照準を狂わせます。

MS形態に戻って、ダミーバルーン展開です。

水中機という事で、浮き輪をダミーとして照準を狂わせます。

最後にダミーバルーンを装備して、浜辺で颯爽とあるきます。ダミーバルーンをこんな使い方して意味あるのかな…

最後にダミーバルーンを装備して、浜辺で颯爽とあるきます。

ダミーバルーンをこんな使い方して意味あるのかな…

以上、age2 水域制圧用高機動戦闘機 Aqua Regressionでした。浮き輪をもってウキウキです。ガンダムの水中機は可愛らしい見た目の機体が多くていいですよね!

以上、age2 水域制圧用高機動戦闘機 Aqua Regressionでした。

浮き輪をもってウキウキです。

ガンダムの水中機は可愛らしい見た目の機体が多くていいですよね!

コメント

  1. ニャー少佐 10か月前

    まさか変形機構内蔵とは!カッコイイ!
    ところでサムネがマンボウに見えたのは私だけ?

    • No.023 10か月前

      コメントありがとうございます。

      たしかにマンボウにみえます!

      変形機はロマンがありますよね。
      この機体も差し替えなしの完全変形なので、楽しんでいただけると幸いです。

  2. okinasan 10か月前

    ここまでリアルに深海の生き物を表現してるのは初めて^_^
    特にMAモードはリアル軟体類!

    • No.023 10か月前

      コメントありがとうございます。
      深海の生き物って神秘的で素敵ですよね!
      ゲテモノ好きなので、今後も参考にしたいです。

17
オーブ連合首長国極秘戦略機 ANIA

オーブ連合首長国極秘戦略機 ANIA

自分用アイデア立体化作品。 今回はシードフリーダムの映画後、…

17
IMMORTAL JUSTICE Spec:Ⅱ

IMMORTAL JUSTICE Spec:Ⅱ

自分用アイデア立体化。 祝!ガンダムシードフリーダム上映! …

17
δ式 蛇馬魚鬼ノ型

δ式 蛇馬魚鬼ノ型

自分用アイデア立体化。 あけましておめでとうございます! そ…

17
空域制圧用高速戦闘機 Sky Emperor

空域制圧用高速戦闘機 Sky Emperor

自分用アイデア立体化。 今回はスタイリッシュな戦闘機を作成し…