HG ダリルバルデをキャンディ塗装でツヤツヤに仕上げました。
初めてのキャンディ塗装でしたが、写真に撮ればそれなりに見えるくらいには仕上がったかな?
表面処理をサボったところや、塗装中の埃、乾く前に触ってしまった指紋、組んだら干渉してハゲなどなど、気になるポイントはそれなりにありますが、全体的にはまぁ満足の出来に。
改修箇所
- 関節部の肉抜き穴をエポパテで埋め
- 頭部リング?、アンビカー、胸のC面のエッジ出し(厚塗りしすぎてあまり効果なかったか…?)
- 膝アーマーが真ん中と左右で別パーツに見えるように段落ち加工
- アンテナのシャープ化
塗装レシピ
赤装甲:黒サフ⇒ブラック⇒スーパーファインシルバー⇒クリアーレッド
茶色部:ピンクサフ(白サフにレッド追加)⇒焼鉄色
ピンクゴールド部:ピンクサフ(白サフにレッド追加)⇒カッパー
ここまで全て水性ホビーカラー
部分塗装:タミヤエナメル チタンシルバー、チタンゴールド
モノアイ(?)、シェルユニット、アンビカーの真ん中は全て付属シール使用です。
ビームエフェクトのクリアパーツは少し曇ってる方が好みなので2000番で軽くやすりました。
正面。太い太ももが格好いい。
サイド。長穴のようなモールドはチタンゴールド、それ以外はチタンシルバーで部分塗装しています。
背後。個性的なリアアーマーがたまらない。
表情豊かな平手パーツがイイ
真ん中と左右で別パーツに見えるように左右を削って段落ちさせました。
アクセサリーのピンクゴールドようにしたく試行錯誤しました。最終的にピンクサフの上からカッパーでイメージ通りに。
赤、ピンクゴールドとなじむかと思い、こちらの焼鉄色もピンクサフを下地に。写真ではわかりづらいですが、角度によって薄らとピンク味があります。
クリアでテッカテカに!
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
古のガノタおじさん。
Twitter/Xでも色々呟いています!
ガンダムUCEもやってます。
Twitter: txa511
HGUC キュベレイ REVIVE ホロパール仕上げ
ガンダムマーカーのホロシリーズを使ってみたく、HGUCキュベ…
HG キャリバーン パール仕上げ
発売日買いしたのにも関わらず今更完成。水星の魔女よりHGキャ…
RG Hi-νガンダム ver.ka風
やっと手に入れられたRG Hi-νをGジェネFやスパロボαで…