ソルツー専用 アイズガンダム

  • 680
  • 2

「行け! GNソードビット!」

お久しぶりの投稿です。

皆大好き1.5ガンダムとクアンタのちょっとしたミキシング。この写真はずっとやりたかったポーズです。

元々クアンタが好きだったので、随分前にお店で1.5ガンダムを見かけた時にソードビットを搭載させようと買ったので、ようやく作りました。

ちなみに作品が違いますが、AGE-FXも大好きです。

先ずは立ち絵。通常の1.5ガンダムと違うのはカラーリングと後ろのソードビットです。藍色に見えますが、実は紫なんです。また、ソードビットの色に合わせて太陽炉カラーも緑にしました。擬似ではなく、太陽炉!が!いいのです!どちらかといえば、ビルドシリーズ寄りの設定になってますかね。そういえば、何気にツインドライブになってるので「1.5」は相応しくないかもしれませんね。

先ずは立ち絵。通常の1.5ガンダムと違うのはカラーリングと後ろのソードビットです。藍色に見えますが、実は紫なんです。

また、ソードビットの色に合わせて太陽炉カラーも緑にしました。擬似ではなく、太陽炉!が!いいのです!どちらかといえば、ビルドシリーズ寄りの設定になってますかね。そういえば、何気にツインドライブになってるので「1.5」は相応しくないかもしれませんね。

高速起動モード。背中にあったソードビットのバインダーは横に持ってくることも可能。元からシールドとしての機能もあるそうなので、シアクアンタと同様にシールドとしての使用も可能にしました。後ろに伸縮可能なアームを取り付けて、一々外さなくていいようにしてます。

高速起動モード。背中にあったソードビットのバインダーは横に持ってくることも可能。元からシールドとしての機能もあるそうなので、シアクアンタと同様にシールドとしての使用も可能にしました。後ろに伸縮可能なアームを取り付けて、一々外さなくていいようにしてます。

ソルツー大好き、フルバースト!GNバスターライフル、アルヴァアロンモードのバインダーライフル、ソードビットバインダーのビームで攻撃です!

ソルツー大好き、フルバースト!

GNバスターライフル、アルヴァアロンモードのバインダーライフル、ソードビットバインダーのビームで攻撃です!

アタックモード。1.5ガンダムはバインダーを回転させることによって、幅広い戦闘が可能になっているということで、こういう形も可能にしました。1.5バインダーを下に向けることによって、メイン写真のようなモードも可能です。今回はこんなところでしょうか。前回の投稿時に作りかけだったのが今作です。途中でモチベーションが上がらなくて放置してたのですが、水星の魔女とサブスクでビルドシリーズが見られるようになったので流し見しながら作りました。ビルドシリーズは本当にモチベーション維持の為、必要な作品だと思います。次回何を作るかは未定ですが、近々始めたいと思います。制作工程の写真は撮り忘れました、ごめんなさい。

アタックモード。1.5ガンダムはバインダーを回転させることによって、幅広い戦闘が可能になっているということで、こういう形も可能にしました。1.5バインダーを下に向けることによって、メイン写真のようなモードも可能です。

今回はこんなところでしょうか。前回の投稿時に作りかけだったのが今作です。途中でモチベーションが上がらなくて放置してたのですが、水星の魔女とサブスクでビルドシリーズが見られるようになったので流し見しながら作りました。ビルドシリーズは本当にモチベーション維持の為、必要な作品だと思います。

次回何を作るかは未定ですが、近々始めたいと思います。制作工程の写真は撮り忘れました、ごめんなさい。

「この想いを運んで、あの空を飛んでく」

コメント

  1. ふにふに 9か月前

    1.5ガンダム大好きだ!!

    • Sol-II 9か月前

      深いぞ、わかりみ!!
      コメントありがとうございます!
      リボーンズもそうですが、現在は入手困難だそうなので、ぜひ再販して欲しいところですよね……。

5
小さな世界での『再生』

小さな世界での『再生』

「そうとも。この機体こそ、人類を導くガンダムだ!」 先日投稿…

6
ガンダムアメジストゼロII

ガンダムアメジストゼロII

ダブルオーフリーダムを収納中、ふと目に入った過去作を上げよう…

6
ダブルオーフリーダム

ダブルオーフリーダム

4
ガンダムアストレア(カラー変更)(過去作)

ガンダムアストレア(カラー変更)(過去作)

この前に上げた例のガンダム、まだ時間が掛かりそうなので過去作…