小さな世界での『再生』

  • 1144
  • 0

「そうとも。この機体こそ、人類を導くガンダムだ!」

先日投稿した「ソルツー専用アイズガンダム」と一緒に2年前に投稿した「ダブルオーフリーダム」で撮影しました。あくまでもリボーンズではなく1.5なので人類までは導けないでしょうが、驕ってこそのイノベイター機体なのではないかと。

「ぐっ……!」ビームサーベルの色は擬似太陽炉なら橙色なんでしょうが、今回は普通の太陽炉設定なのでこの色にしました。リボーンズというよりリバーシブルが近いのかも。

「ぐっ……!」

ビームサーベルの色は擬似太陽炉なら橙色なんでしょうが、今回は普通の太陽炉設定なのでこの色にしました。リボーンズというよりリバーシブルが近いのかも。

「ふんっ!」逆サイドから。今回は背景に黒を敷いて撮影しましたが、白が際立つ代わりに塗装のムラが目立ちます。筆塗りで縦横斜めと3回重ね塗りしたのですが、どうしてもこうなっちまいますね。

「ふんっ!」逆サイドから。

今回は背景に黒を敷いて撮影しましたが、白が際立つ代わりに塗装のムラが目立ちます。筆塗りで縦横斜めと3回重ね塗りしたのですが、どうしてもこうなっちまいますね。

今度は並んでフルバースト!スパロボの合体攻撃でありそうですね。実は合体技が好きです。SEED系の「コンビネーションアサルト」とか好き。

今度は並んでフルバースト!

スパロボの合体攻撃でありそうですね。実は合体技が好きです。SEED系の「コンビネーションアサルト」とか好き。

最後はお決まりの並んで撮影。アイズガンダムは既存+ソードビットなので武装が豊富ですが、ダブルオーフリーダムはGNソードとクスフィアスとオーライザーの武装しかないのでちょっと少ない印象。しばらく並んで飾っておきたいと思います。今回はこんなところでしょうか。どちらも白サフ&筆塗り&艶消しコートなので、何かしらジョイントに不具合が起こったりして困ってます。筆塗りだと塗装にもムラが出てしまっているので、もし可能なら次回以降はエアブラシ導入検討か、スプレー缶での塗装を試してみようと思います。最後まで見ていただき、ありがとうございました!

最後はお決まりの並んで撮影。

アイズガンダムは既存+ソードビットなので武装が豊富ですが、ダブルオーフリーダムはGNソードとクスフィアスとオーライザーの武装しかないのでちょっと少ない印象。しばらく並んで飾っておきたいと思います。

今回はこんなところでしょうか。どちらも白サフ&筆塗り&艶消しコートなので、何かしらジョイントに不具合が起こったりして困ってます。筆塗りだと塗装にもムラが出てしまっているので、もし可能なら次回以降はエアブラシ導入検討か、スプレー缶での塗装を試してみようと思います。

最後まで見ていただき、ありがとうございました!

「振り続く現実に、傘などない」

コメント

5
ソルツー専用 アイズガンダム

ソルツー専用 アイズガンダム

「行け! GNソードビット!」 お久しぶりの投稿です。 皆大…

6
ガンダムアメジストゼロII

ガンダムアメジストゼロII

ダブルオーフリーダムを収納中、ふと目に入った過去作を上げよう…

6
ダブルオーフリーダム

ダブルオーフリーダム

4
ガンダムアストレア(カラー変更)(過去作)

ガンダムアストレア(カラー変更)(過去作)

この前に上げた例のガンダム、まだ時間が掛かりそうなので過去作…