ガンダムアストレイブルーフレームセカンドFX

  • 2488
  • 2

ブルーフレームにAGE-FXの要素を取り入れた機体。

セカンドリバイに無理なくDのドラグーンを取り入れられないかと考えた結果、Dのドラグーンではなく、AGE-FXのCファンネルにしたことで、攻撃性能だけでなく防御性能も向上。Cファンネルの性能のおかげで戦略の幅が広がった。

セカンドLの肩があまり好みじゃなかったのでAGE-FXの肩に換えたらよりまとまったデザインになりました

セカンドLの肩があまり好みじゃなかったのでAGE-FXの肩に換えたらよりまとまったデザインになりました

Cファンネルは蛍光グリーンで塗装したのでブラックライトで光ります

Cファンネルは蛍光グリーンで塗装したのでブラックライトで光ります

ガトリングフォームCファンネルでフィールドを展開することで、ガトリングの威力を上げるだけでなく、シールドにもなるという隙のない二段構えに

ガトリングフォーム

Cファンネルでフィールドを展開することで、ガトリングの威力を上げるだけでなく、シールドにもなるという隙のない二段構えに

フライトフォームAGE-FXみたいに周りにフィールドを張りながら飛ぶことも可能です写真だとクアンタの量子ワープみたいな感じになってますが(笑)

フライトフォーム

AGE-FXみたいに周りにフィールドを張りながら飛ぶことも可能です

写真だとクアンタの量子ワープみたいな感じになってますが(笑)

もちろん、大剣を持たせることもできます。Cファンネルのおかげで大剣の弱点である大振りによる隙も防御で補うことができます。

もちろん、大剣を持たせることもできます。

Cファンネルのおかげで大剣の弱点である大振りによる隙も防御で補うことができます。

FXバースト(覚醒)モードタクティカルアームズをデルタフォームに替え、Cファンネルを展開。さらに機体の色が紫へと変化します。FXバーストモードのキットが無かったのでビームエフェクトはありません  

FXバースト(覚醒)モード

タクティカルアームズをデルタフォームに替え、Cファンネルを展開。さらに機体の色が紫へと変化します。

FXバーストモードのキットが無かったのでビームエフェクトはありません

 

 

叢雲がこの機体に乗ったら攻防一体の戦闘シーンが見れそう

叢雲がこの機体に乗ったら攻防一体の戦闘シーンが見れそう

塗装前組んだだけでも違和感ないです。

塗装前

組んだだけでも違和感ないです。

Cファンネル蛍光グリーンで塗装しています。数はAGE-FXより少なめです。

Cファンネル

蛍光グリーンで塗装しています。数はAGE-FXより少なめです。

2年くらい前に作ったガンプラなんですがガンスタに投稿するタイミングを逃し、今この時期に載せることになりました。これまで作った中で一番思い入れのある作品です。

2年くらい前に作ったガンプラなんですがガンスタに投稿するタイミングを逃し、今この時期に載せることになりました。

これまで作った中で一番思い入れのある作品です。

最後まで見ていだだきありがとうございました。もしMGのAGE-FXが来たらMG版のセカンドFXを作ります。いつキット化されるかな?いっそのことフルスクラッチする?

最後まで見ていだだきありがとうございました。

もしMGのAGE-FXが来たらMG版のセカンドFXを作ります。

いつキット化されるかな?いっそのことフルスクラッチする?

ガンプラ人生で思い入れのあるガンプラです

コメント

  1. De.Ryosuke 9か月前

    ビルドシリーズにそのまま出てきそうなガンプラですね!

9
アサルトストライクフリーダム獅電

アサルトストライクフリーダム獅電

パーフェクトストライクフリーダムのパーツで製作したストライク…

8
トライエイジ獅電

トライエイジ獅電

トライエイジユニットを装備した「トライエイジ獅電」完成しまし…

10
デスティニー獅電

デスティニー獅電

そんな寝ぼけた分身が通用するかぁー!! 分身は、こうやるんだ…

10
カラミティ獅電

カラミティ獅電

カラミティ獅電、完成しました! オルガ×オルガの融合をコアド…