恒久平穏兵器搭載型決戦終幕用戦略機 G.Calibarn customΩ

  • 1320
  • 0

自分用のアイデア立体化。

クワイエット・ゼロ(恒久平穏兵器※仮名)を兵器として搭載したという設定で、ガンダムキャリバーンをストライクフリーダムとミキシングしました。

相変わらず荒い出来ですが、雰囲気を楽しんでもらえますと幸いです。

○通常形態まずは通常形態の正面から。キャリバーンのカスタム機という設定で、基本的に本体は無改造です。

○通常形態

まずは通常形態の正面から。

キャリバーンのカスタム機という設定で、基本的に本体は無改造です。

サイドから。純白の似合う機体なので、思いついたアイデアは花嫁でした。そのため、シルエットはウェディングドレスを参考にしています。

サイドから。

純白の似合う機体なので、思いついたアイデアは花嫁でした。

そのため、シルエットはウェディングドレスを参考にしています。

バックから。ウェディングドレスのロングトレーンを再現。長い理由は、身分の高い女性は動かなくてもよいので見栄えを重視したからだそうです。スレッタは大変な学園生活を送っていたので、将来はミオミオと優雅に生活してほしいです。

バックから。

ウェディングドレスのロングトレーンを再現。

長い理由は、身分の高い女性は動かなくてもよいので見栄えを重視したからだそうです。

スレッタは大変な学園生活を送っていたので、将来はミオミオと優雅に生活してほしいです。

○ハイマニューバモードキャリバーンのカスタム機のため足を変形し、バリアブルロッドライフルとロングトレーンを展開し高速移動モードに移行する事が可能です。

○ハイマニューバモード

キャリバーンのカスタム機のため足を変形し、バリアブルロッドライフルとロングトレーンを展開し高速移動モードに移行する事が可能です。

サイドから。

サイドから。

バックから。高速移動どころか、腕が吹き飛びそうな気がしますが、ロマン溢れるので細かい事は気にしません。

バックから。

高速移動どころか、腕が吹き飛びそうな気がしますが、ロマン溢れるので細かい事は気にしません。

○MA形態私お得意のMA形態です。すぐにわかった方もいるかと思いますが、ガンダムグリープもミキシングしていました。

○MA形態

私お得意のMA形態です。

すぐにわかった方もいるかと思いますが、ガンダムグリープもミキシングしていました。

サイドから。ロングトレーンを前方に展開するため、火力のあるMA形態になっています。

サイドから。

ロングトレーンを前方に展開するため、

火力のあるMA形態になっています。

○アルティメットモード自分が一番やりたかったモードです。バックアップを全て展開し、クワイエット・ゼロを広範囲に発動し、戦闘を終幕させる形態です。また、クワイエット・ゼロに頼らなくても、ストライクフリーダム由来のウィングがあり、さらにドラグーン型のエスカッシャンもあるため、物理的にも戦闘を終幕できます。

○アルティメットモード

自分が一番やりたかったモードです。

バックアップを全て展開し、クワイエット・ゼロを広範囲に発動し、戦闘を終幕させる形態です。

また、クワイエット・ゼロに頼らなくても、ストライクフリーダム由来のウィングがあり、さらにドラグーン型のエスカッシャンもあるため、物理的にも戦闘を終幕できます。

モード名からお気付きの方もいるかと思いますが、この機体は某魔法少女のアルティメットまどかをMSとして再現した機体になります。

モード名からお気付きの方もいるかと思いますが、この機体は某魔法少女のアルティメットまどかをMSとして再現した機体になります。

「私の願いは、全ての魔女を消し去ること。ほんとにそれが叶ったんだとしたら、私だって、もう絶望する必要なんてない。」全ての魔女を呪いから解放したまどかと、全ての人を繋げ、平和へ導く事も可能なクワイエット・ゼロ。キャリバーンの機体も白く、同じ魔法少女のため一番最初に思いついたアイデアです。※アルティメットまどかのリスペクトから、髪を再現しているウィングは出来る限り見切れているようにしています。

「私の願いは、全ての魔女を消し去ること。ほんとにそれが叶ったんだとしたら、私だって、もう絶望する必要なんてない。」

全ての魔女を呪いから解放したまどかと、全ての人を繋げ、平和へ導く事も可能なクワイエット・ゼロ。

キャリバーンの機体も白く、同じ魔法少女のため一番最初に思いついたアイデアです。

※アルティメットまどかのリスペクトから、髪を再現しているウィングは出来る限り見切れているようにしています。

最後に通常形態のウェディングドレスのモードに戻ってブーケを装備。スレッタのウェディングドレス姿もみてみたいですね。

最後に通常形態のウェディングドレスのモードに戻ってブーケを装備。

スレッタのウェディングドレス姿もみてみたいですね。

以上、恒久平穏兵器搭載型決戦終幕用戦略機 G.Calibarn customΩでした。近頃、世界情勢も悪くなり、日本国内でも物価上昇など生活するのも苦しく、治安も悪くなってきています。それでも、みなさんが幸せに生活できるようにこの機体と一緒に祈ります。そして、この場を借りてガンダムに関わっているすべての人に感謝と幸せを願います。

以上、恒久平穏兵器搭載型決戦終幕用戦略機 G.Calibarn customΩでした。

近頃、世界情勢も悪くなり、日本国内でも物価上昇など生活するのも苦しく、治安も悪くなってきています。

それでも、みなさんが幸せに生活できるようにこの機体と一緒に祈ります。

そして、この場を借りてガンダムに関わっているすべての人に感謝と幸せを願います。

目一杯の祝福を君に

目一杯の祝福を君に

よかったらいいねお願いします!

コメント

ジオンチーム
17
キュベレイ ver.reboot

キュベレイ ver.reboot

自分用アイデア立体化。 お久しぶりです。 今回は、ジオンチー…

17
オーブ連合首長国極秘戦略機 ANIA

オーブ連合首長国極秘戦略機 ANIA

自分用アイデア立体化作品。 今回はシードフリーダムの映画後、…

17
IMMORTAL JUSTICE Spec:Ⅱ

IMMORTAL JUSTICE Spec:Ⅱ

自分用アイデア立体化。 祝!ガンダムシードフリーダム上映! …

17
δ式 蛇馬魚鬼ノ型

δ式 蛇馬魚鬼ノ型

自分用アイデア立体化。 あけましておめでとうございます! そ…