HG ガンダムルブリスソーン 1/144

  • 6008
  • 2

「もしもグラスレー控室の3人が和解していたら」をテーマに制作してみました。

主な改修箇所は、

1.ファラクトカラーに変更

2.ミラソウル社製フライトユニットを脚部に増設

3.パーメットスコア6に胸部と頭部等のカラーを変更

です。

他には、スジボリやマイナスモールドの追加、水転写デカール、頭部の4本アンテナがキットの物は幅があり太かったので、箱絵や設定画を参考に3分の1ほど削り込んだりしました。

全体的に新しいキットなこともあり作りやすかったです。

一番苦労したところと言えば、脚部のフライトユニットを接続する部分の作り込みです。

違うキット同士を接続するのは、やはりたいへんですね。

あと、今回黒背景の写真を撮る際に、光陽オリエントジャパンの無反射植毛布を使用してみました。

コメント

  1. @Kazumi 9か月前

    フライトユニットが脚に付いているのはウーンドウォートみたいで良いですね👍

    • poka_poka 9か月前

      ウーンドウォートは制作中に意識して作っていました!
      あと、ガンダムハルートも参考にしていました。
      フライトユニットの付いてる機体はかっこいいですね。

7
HGUC サザビー 1/144

HGUC サザビー 1/144

いつかは作ってみたいなと思いつつ、なかなかキットが手に入らな…

5
旧キット 量産型ゲルググ 1/144

旧キット 量産型ゲルググ 1/144

子どものころ作った旧キットを今の技術で作ったらどうなるか?と…

9
HG ガンダムエアリアル 改修型 1/144

HG ガンダムエアリアル 改修型 1/144

ガンダムは暴力マシンらしいので、暴力マシンっぽくバンシィを参…

5
HG ガンダムエアリアル 1/144

HG ガンダムエアリアル 1/144

アニメ本編9話の廃墟でやや明度の落ちたロービジっぽい色の機体…